『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

勝手に鑑定。【水卜ちゃん。】

「食神」は

人間の三大欲を満たすのが大事な星。

食事、睡眠を大切に!それが重要。

と言うのを知り、

 

「これは水卜ちゃんにもあるんじゃないか?」

(現にギャル曽根さんと渡辺直美さんにはありました。)

 

と思って調べたところ、

 

…なかった!チ───(´-ω-`)───ン

私もまだまだだわ…

 

ただ、水卜ちゃんらしい星がたくさんありました!

 

人の役に立ちたい「正官」

体験して伝えたい「偏官」

コツコツ努力型の「衰」

が真ん中に並んでます。

見事なアナウンサータイプ!

 

周りの星には広い人脈作りが得意な「偏財」があり、水卜ちゃんと先輩の森アナウンサーのインスタをフォローしてるのですが、日テレアナウンサーが水卜ちゃんを慕って集まってるのがとてもよく分かり、見ていて「すごいなぁ」と以前から思ってたんですよね。

(そんな私は人脈の星なし。)

 

他にも「墓」があるので、

水卜ちゃんにとっての探求心は食なのかな?

 

水卜ちゃんの本質が「己」で、

『親しみやすくおだやかで、

面倒見が良く世話好き、

人に優しく母のよう』

って、テレビからもそんな人柄がだだ漏れしちゃってますよね~。

 

という私は、「スッキリ」派です。