『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

勝手に鑑定。【B’z稲葉さん。】

さて、続いては

B’zの稲葉さんです☆

 

稲葉さんの本質は【乙】で、

木の性質で「支える・広げる」役割を持っていて、

その中で【乙】は草花です。

 

自分に合った環境で花が開く人。

同じ志の仲間がいることで一層輝きます。

 

ソロの稲葉さんも素敵ですが、

B’zとして舞台に立つと更に輝きが増しますもんね!

バンドメンバーと一緒にやることも

稲葉さんにとっては合ってるんだと思います。

 

さて、通変星です。

主星は【偏官】で松本さんと一緒!

大事な主星が一緒で、

気が合うから31年やってこれているのかもしれませんね☆

 

他の星は、

インスピレーション、想像力に長けていて、

未知であればあるほど好奇心が湧いてくる【偏印】

向上心のある【劫財】

深く狭い愛情を持っていて、待っていても人が寄ってくる【正財】

自分で学んだことを人に伝えることができる【印綬

があります。

 

印綬】は先生に向いているので、

先生の道も合ってたんだなと思いますが、

【偏官】【偏印】が本来やりに来てることなので、

先生になってたらちょっと窮屈だったのかな~。

ただ、ライブのMCが先生っぽくて

いつも私たちにいろんなことを伝えてくれてるので

印綬】も活かされてるんじゃないですかね。

 

十二運星は、

「天才の星」の【絶】がありました!

しかも真ん中に!!

感情を感じ切りたい星で、地球の枠にあてはまらないと言われる星。

【絶】の上の通変星を「普通じゃないくらい」強めるので、

【偏官】の星がめちゃくちゃ強められます。

尋常じゃないくらい行動が速いとか

待てない性格、とかですね。

周りはついていけない時もあるかもしれませんね。

稲葉さんってせっかちなのかなー

早口だし、そうなのかもなぁ。

 

それから、

直感力がある【死】、

これまた松本さんと同じ【冠帯】もあって、

まさに芸能人、というかアーティスト向きですね!!!

 

もっともっと細かいエピソードを書きたいのに、

エピソードに詳しくない私・・・

 

お2人とも、「納得!」な星だったので、

見ていて楽しかったし、

大好きな分緊張しました(笑)