『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

鑑定依頼&ご感想。【お友達Mさん。】

お友達から鑑定依頼来ました!


まず、Mさんの命式は
本質が甲で樹木の役割でした。


太陽に向かって伸びる樹木。
時間がかかっても
自分の夢や目標を達成する人。
芯を持って生きることが大事です。

 

持ってる星は、
なんと!人脈の星「正財」を3つ!
同じ星3つは兄弟星の意味も持つので
「偏財」にもなります。


簡単に説明すると同じ人脈の星でも
「正財」は狭く深く
「偏財」は広く浅く
な人間関係を好みます。
どちらも人と会うことや
「何をやるか」よりも「誰とやるか」が大切な星。


Mさんは、
私とライブに良く行ってくれるのですが
大人数の集まりにも躊躇なく
(私にはそう見えます)参加しています。


私には人脈の星がないので、
集まりとか自然に参加出来ちゃうことって

尊敬すべきこと!

 

私と長年ライブに参加してくれたり(正財)
大人数の集まりにも参加して(偏財)
まさに人脈フル活用!!


そして、Mさんはめちゃくちゃ家族と仲良くて
そこも深い愛な正財な感じがします~☆


主星は「正官」で、社会貢献の星。常識やルールを守る人。
そして「こうした方がいい」と、その常識を創り変えることもできる人。
本当にしっかり者だし、
きちんとしてないのを私は見たことないです!笑


印綬」もあるから
職場ではキチンと優しくわかりやすく後輩に教えてるんだろうなぁ~と
想像がつきます。
すごく優しくて「〇〇のため」って自然に思える人。

Mさんの優しさで周りの環境を居心地良くできるよう
常識・ルールを自然に変えれる人なんだろうなと感じました。

 

また、生まれ持った才能などを表す十二運星は、
「胎」はいろんなことに好奇心旺盛で
ワクワクしながらチャレンジする星。
「墓」は探究するオタクな星。
「死」は直感で生きる星。

運勢エネルギーは10なので、
自分の世界に没頭できる人。スペシャリストタイプです。

職業的には「専門的な職に就く」ことで才能を活かせるのですが、

Mさんのお仕事は、まさに専門的!

活かしてるー!!


直感でどんどん好きなものを選んでチャレンジして、
その中から「コレ!」というものを研究・追究していくことが

元々備わってる人なんです☆


そんなMさんは私の中では


“好奇心旺盛なスペシャリスト・科捜研の女!”


って感じです。
もう本当に全て私のイメージです!笑

 

そんなMさんからの感想がコチラです。

 

f:id:re178:20190328095125j:plain

 

「この年になって知らない自分が見えた」
というのが嬉しいですね☆

感想に

「人脈の星があると思ったことなかったし」

と書かれていましたが、めちゃくちゃあります!!

 

そして、その後に

「(一人の時間がないとダメなタチ(笑))」

と書かれていて、

それはオタク星の「墓」の影響かなーとも思ったのですが、

真ん中にある「胎」も、束縛を嫌いゆっくりする時間も必要な星なので、

この影響もありそうですね!

 

で、まとめて「知らない自分」と思っていても

周りから見ていると
「めちゃくちゃダダ洩れてるよ!」

なんですよね!
Mさんはいつでも「人のために」いろいろしてくれて優しいし、
きちんとしてるし、スペシャリストだし。

 

つまりそれは

星を自然に活かしているってことなんですよね☆
命式を視覚化できたら、
あとは意識的に活かしていただけたらいいのかな~と思います。

 

 

Mさん、鑑定させていただきありがとうございました!

これからもライブに一緒に行ってね~♪