『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

勝手に鑑定。【直美さんと綾部さん。】

渡辺直美さんのインスタをフォローしてるのですが、
今日の投稿に
 
「2019の1年間は、
日本と海外のお仕事を半分にしました。」
 
と書いてあったのを見て、
 
「もしかして“沐浴”の星持ってる?」
 
と思って調べたら、
 
やはりありました!“沐浴”!!
 
直美さんのことは何度か調べてたのですが
「食神」と「比肩」「建禄」の星ばかり見てました!
 
さて、この「沐浴」の星はと言うと、
この星は、自由の星で、
束縛されたり自由がなくなるのが大の苦手。
退屈が嫌いで物事は長続きしません。
でもそれがこの星を活かしているという事。
自由と夢を求めて行動を起こし、
自分の世界を築きます。
芸術センスも抜群で、芸術に縁も深いです。
恋愛にはノールールで不倫・浮気もオッケー。
(みんながしているというわけではないですよ。)
 
そして・・・
 
海外に関わることでチャンスが広がり、
留学などの外国での生活で自分の個性を伸ばせます。
 
そう!
 
「星活かしてるー!!」
 
です。
 
その後の投稿を見て
 
「ナオミってなにがやりたいの、(中略)
どうなりたいわけ?って思う方。
わかりますw
そうです、あたすにもわからない!w
でも未来って誰にも分からないじゃん!」
 
分からなくても自分の夢・目標を選ぶ“沐浴”、
 
「分からないからこそ、動かないより動いた方が、
未来が見えてくるかもって思ったんよ!
新しい道を創るっていうのは分からないことだらけだし
めちゃ大変だけど、
前に進んでることには変わりはない!!」
 
ここが、行動力の星で
自分で常識を創り変えるために動く「正官」ですね。
 
また、
「正官」は自分が好きでやっていることが、
結果として周りに認められるととても満たされるようで、
きっと海外でのお仕事を発信する事で
みんながその行動を認めるようになるなら、 
それも活かされるなと感じました。
 
そして「比肩」「建禄」の縦並びは、
“自分を極めるプロフェッショナル”だし、
 
生み出すことが好きな「食神」「傷官」も持っているので、
日本でもされている、歌やダンス(食神)
デザイナー(傷官)は今後も活かせそうですね!
 
そしてですね・・・
 
直美さんを見て、ふと思ったのは
 
「ピースの綾部さんもそうだよな・・・」
 
と。
 
元々綾部さんは私と同じ星を持ってることは知っているのですが
確認してみたら、そう、ありました、
 
“沐浴”!!どーん!
しかも真ん中☆
 
直美さんより何もなく(笑)海外に行った感はあり、
誰もが「すぐ帰ってくるだろう」と思っていたと思うのですが(笑)
なんだかんだでもう2年になるんですねー。
 
ちょっと調べてみたら、渡米の理由は
 
「ハリウッドスターになってレッドカーペットを歩きたかったから」
 
そして今は、
 
「ニューヨークで夢を叶えるために活動の幅を広げている」
 
状態だそうで、
 
まさしく「自由と夢を求めて行動する」・・・“沐浴”!!笑
 
恋愛にノールールってのもおそらく当てはまってますね(笑)
 
妄想が得意な「病」があり、
でもそれを妄想だけではなく「偏印」「偏官」の星で
行動していってるのかなー
 
そしてさらに
「偏官」「傷官」「偏印」3つの星を2つ以上持っている人は
 
現状維持が嫌い
 
なんですけど、
綾部さんは上記3つ、全て持ってるんです!(笑)
 
プラス「沐浴」で、
海外に行くことは他人には無鉄砲なようでも
自分ではしっくり来ていたのかもしれませんね。
 
綾部さんも、、、
 
星活かしてるー!!
 
でした☆
 
お二人の鑑定をしてみて、
“沐浴”持ちの私も勇気が出ました。
 
どんどん星、活かしてこー!!ってか、活かしたい!!