『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

勝手に鑑定。【馬場ももこさん。】

今回のゲストは、
テレビ金沢でアナウンサーをされていて、
日本テレビ系列のアナウンサーの中で
おもしろい人(笑)を探す番組で発掘され
(確か「今夜くらべてみました」かな?)
他の番組にもどんどん出演されて爪痕を残し、
今年の春にセントフォースに所属された
フリーアナウンサー馬場ももこさんさんです。
 
 
とても明るくて元気で
ただそれだけ(失礼すぎる(笑))だと思っていたのですが、
密着番組での馬場アナの努力を垣間見て、
ただの元気キャラだけではないことを知り、
すぐさま生年月日チェーーーーーーック★
(たかさんチェーーーック!←年が。笑)
 
本質は、「壬」で海の性質。
可能性も影響力を持ち合わせていて
柔軟でアイデア豊富で才能豊か。
 
そして納得したのが通変星と十二運星。
 
「劫財」+「帝旺」を日柱と月柱にお持ちでした!
 
★「劫財」+「帝旺」の並びとは。
 
まず「劫財」
 
・自分が叶えたいことに対して「もっともっと!」と欲求を持つ人。
・常に上にいきたいと思う。
・欲しいものはどんな手段を使っても手に入れる。
・大物になる。
・自分の存在をアピールするためには手段を選ばない。
・人のモチベーションを上げるのが得意。
・明確な目標で成功する。
・破天荒。
 
こんな感じですかね!
 
そして「帝旺」
独立心旺盛でパワフルな王様の星。
エネルギーが高く周りを巻き込むパワーを持っています。
 
この2つが並ぶと・・・
 
黙っていても圧倒的な存在感を放ち、
トップに立つ素質を持つ、
王様の更に上の「皇帝」のポジション!!
 
そりゃ地方にいても見つかってしまいますよね~。
 
そして、この並びの上手な活かし方って、
上にも書きましたが、
 
「明確なビジョン(目標・夢)を持つ。
そしてそれに取り組む!」
 
なんですよね。
 
そしてそれを馬場アナは見事にされていました。
 
馬場アナは
小学校の卒業文集での夢の欄には
「アナウンサー」と書かれていました。
 
その後も、ノートに夢を書き
それを全部実現したくて努力を続けました。
そのノートには実現できたことにはマルがついていて、
そのマルの多さにびっくりしました。
 
そして5年前にノートに
 
「フリーになる道が開け、
セントフォースにするりと所属した」
 
と書いていました。
 
もちろん周りからは無理だという声もあったり、
自分でも「ありえない」とおっしゃってましたが、
 
「ありえないからこそ
5年以上前から思っていたこの思いに挑戦したい」
 
セントフォースに応募したそうです。
 
私は、
もう顔も知れてるしすんなり入社が決まったのかと思ったら、
書類審査で落とされたそうです。
 
でも、馬場アナは
「書類だけで判断して欲しくない」
何度も交渉し面談にこぎつけ
自分の想いを熱弁し、
見事夢を叶え入社することになったのです。
 
・・・と、ここまでですごく上記に書いた
「劫財」+「帝旺」の面がすごく出てますよね!
 
そして、他の持ってる星も活かされています。
 
★愛されキャラの「養」
テレビではとてもいじられています。
が、これもまたみなさんからの愛ですよね☆
 
★人脈の星「正財」
馬場アナが生中継に来ると人が集まるそうです。
きっと破天荒でありながらも
「正財」の優しい面も溢れているから
人が寄ってくるのではないかなと思います。
 
★知性の星「印綬」「偏印」
座学を好む印綬
体験しながら学ぶ「偏印」
どちらもアナウンサーには必要なことで、
馬場アナは見た目とは裏腹に(笑)
アナウンス能力も高く、
他のアナウンサーさんからも評価されていました。
生中継時のハプニングにも堂々と対応されていて、
きっとたくさん勉強されていて
知識も豊富で対応力もあり、
こちらも星が活かされているのではないかなと感じました。
 
★運勢エネルギー
最大で36なのですが馬場アナは30でした!!
 
いやーパワフル!
星は嘘つきませんね!笑
 
ただの元気なキャラだと思ってた私は、
この番組を見て一気に好きになりました☆
 
これからは、
金沢を中心にたまにキー局でも活動されるそうなので、
新しいアナウンサーの形を創っていただきたいと思います。
 
ちなみに・・・
 
馬場アナのご自宅がめっちゃ汚くて(笑)
美意識高い「傷官」がないのを
勝手に納得した私でした・・・笑
 
さーて私ももっともっと実現ノートを書くぞー!!