『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

勝手に鑑定。【あのグループの2人①。】

ずっとずっとまとめたくて、
もうだいぶ遅くなりましたが、
せっかくなので書きます!
 
今回のゲストは、
4月に卒業した指原さんと山口さんです。
 
同じ時期に卒業でどちらも注目されていましたが、
この2人の命式ってどうなんだろうと思って
調べてみました。
 
<指原さん>
 
指原さんは何度か見ているのですが、
細かく調べてみるとなかなか星通りだったので
まとめてみました!
 
・「劫財」「帝旺」の並び
もう言わずもがな、皇帝の星です。
 
→総選挙でも4回?1位を獲っていて、
最後の方は「当然!」って感じでしたよね。
 
・「比肩」
お金・出世・名誉より何かを成し遂げる達成感
自分の力で挑戦するアスリートタイプ
上司に対しても「人間だから対等」というスタンス
 
→総選挙も最初下の方でしたが、
先輩に対してもどんどん言う、ヘタレキャラ、など
自分の力でのしあがっていってましたね。
 
・「劫財」
鋭い嗅覚とスピード感
 
→「カメ止め」とかいち早く見られたようで、
そういう面白いことに関する嗅覚が鋭いと思います。
 
人を活かす能力がある
 
→指原さんは自己プロデュースも得意ですが、
後輩のプロデュースも得意で、
後輩の良さを前面に出すようライブの演出をしたり
アイドルグループも作って番組で宣伝したり、
同じHKTのメンバーを、自分の卒業時に心配だからと
某事務所に話を通してその事務所に所属するよう手配していたんですよね。
 
まさしく星活かしている!というような感じのエピソードですよね。
 
・「傷官」2つ
表現の星です。
毒舌家でもあり、皮肉や批判で表現します。
 
→番組でよく話されてますよね。
こういうタレントってけっこういるのですが、
生き残るにはそれの信憑性と共感性が
必要だと思うのですが、
指原さんにはそれがあると思います。
 
・「傷官」2つで「食神」の意味も。
「楽しい!」と思うことを追求する星。
 
卒業コンサートでも「楽しかった!」って発言多かったです。
 
・「偏印」
独特の知的好奇心
物事を客観的に分析する能力に長けている
 
→今自分が何を求められているのか、
を即座に分析できる人だと思います。
 
・「養」
目上の人から可愛がられる
 
→プロデューサーから芸人さん、映画監督さんなど
可愛がられているのが見てとれます。
 
・「沐浴」
自由に生きる星
 
→恋愛も・・・自由そうですよね(想像ですみません。笑)
 
そしてそして、
指原さんは
 
・人脈の星がない
 
んですが、雑誌のインタビューで
 
「人に全く興味がない」
 
と話されていて、「まさに!」と思いました。
 
と、こんな感じなのですが
本当に星通りな方だなと思いますし、
指原さんは今後もタレント・コメンテーター・プロデューサー、
新しいビジネスなどなどマルチに活躍しそうな気がします!
 
長くなったので続きます☆