『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

勝手に鑑定。【“養”の星を持つ人。】

テレビを見ていて、ふと
 
「この人愛されキャラだなー」
 
って思う方がいるのですが、
 
私の中では
 
“愛されキャラ”=“養”の星を持っているはず!
 
なので、
 
そういう人がいると
ささっと命式見ちゃいます。
 
最近もそう思った方が2人いて
調べたらやっぱり“養”持ちでした!
(私もなかなかやるなー笑)
 
その“養”持ちのお2人は
 
☆志尊淳さん
 
本質は“乙”で花の役割の方。
集団の中で花開くタイプ。
多数男性がいる中の
ちょっとフェミニンな感じの役柄も多かった気がします。
まさに花!
 
以前番組で話されてたのが
「家族に迷惑かける自立しなきゃ」
からの→「1年家出」をされてたそうで。
ここら辺が
“比肩”(自分中心、マイペース)
“劫財”(向上心強い)
の自立心の星と
“帝王”(独立心旺盛)
が出てるのかなー。
 
また、子供の頃
先生にちゅーしたり
幼稚園から人たらしパワー炸裂だったとのこと。
 
これは
人と関わることが大好きな“偏財、正財”
+“養”
の力ではないのかなと感じます。
 
志尊さんは自立心40%・人脈50%ですね!
(あと知性が10%)
 
あのルックスと星が相俟って、
今のご活躍なのかなーと思いました!
 
そしてもう1人は、
 
井森美幸さん
 
本質は“己”で土地(田畑)の役割です。
面倒見がよくコツコツ型で、
人を育てることに向いています。
井森さんはお綺麗なのに
庶民的で温かさも感じますよね。
これまた“己”にぴったりな感じがしました。
 
井森さんは“養”を真ん中にお持ちで
“正財”もあるので、
(志尊さんもですが)
人脈の星+“養”なので
引き立て運が最強です!
どんどん甘えちゃって!という感じです。
 
自由の星“沐浴”や
“劫財”が2つもあるし“帝旺”もあるので
 
『自分は自由奔放に動き回りながら
そんな自分を愛してくれる
周りの人の心をつかみながら
いつのまにかのし上がっていく!』
 
そんな感じですかねー
 
どんな番組でも
弄られつつ自分の居場所を確保している
井森さんはやはりすごいです。
 
たまたま選んだお2人でしたが、
なんだか持ってる星が似ていたのに
びっくりしました。