『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

ゆるっと考察④⑤⑥。

★“ゆるっと考察”募集中!★
↓詳しくはこちら↓

“ゆるっと考察”。
今回は②の方が
ご家族にオススメしていただき
そのご家族を考察しました!

お名前は
妹さん、お母様、お父様と
書かせていただきます。

・・・・・・

☆妹さん
本質は「乙」で「花」の役割です。
同じ志を持つ仲間がいることで一層輝けます。
自分を活かす環境が大事です。

また「己巳」を2つお持ちで「律音」といい、
何をするにも2人分の力があったり、
二面性を持っていたり、
1人ですが2人分の運勢がある方です。

役割としては、特殊な技術や仕事など
ひとつの事を続けて極めていくことが大切です。

お持ちの星は
「正官」という行動力の星を2つお持ちで、
ルールを守ったり作るのが得意です。

「偏財」という人脈の星も2つお持ちで、
社交的で賑やかな場所が大好きです。
本質が「乙」でもあるので、
信頼出来る仲間と一緒にプロジェクトをやるのも良いでしょう。

「劫財」は他人を活かすことが得意です。
他人を活かしつつ自分の夢を叶えるタイプです。

直感力に長けている「死」という星と
自由な星「沐浴」を2つお持ちです。
また「沐浴」は海外がキーワード。
「乙亥」は普通ではない結婚の方が
向いているので国際結婚もアリだと思います。
(ご結婚されてたらすみません。)

☆お母様
本質は「己」で「土地・田畑」の役割です。
面倒見が良く、困っている人を見ると
手を差し伸べる優しい方です。

「偏官」という行動力の星を2つお持ちで
やりたいと思ったら即行動します。
少しせっかちな面もあります。
ルーティンワークが苦手な星で、
「何が起こるか分からない」という方が
楽しいと思う方です。

「食神」という表現の星もあり
自然体で楽天的な楽しむことが大好きな方です。
衣食住を満たすことが何よりも大切です。

妹さんと同じく「劫財」「偏財」もお持ちです。

想像力が豊かな「病」
探究心旺盛でオタク気質な「墓」
甘えたらうまくいく「養」の星を持っています。

☆お父様
本質は「庚」で「鉄」の役割です。
思いついたら即行動で、スピード命の方。
自分の道を刀のように切り開いていく力があります。
また1ミリのズレも許さない完璧主義の面もお持ちです。

知性の星「偏印」「印綬」をお持ちで、
新しいことをどんどん体験して学びたい「偏印」
座学が得意で入れた知識を教えるのも得意な「印綬」、
他の人よりも知的好奇心が旺盛で研究熱心です。

表現の星「食神」「傷官」もお持ちで
どちらも“生み出すこと”がお好きです。
「食神」は自分の中から生み出す
(歌ったり話したり口にまつわることが得意)
「傷官」は自分の世界観を通して作品として生み出す
(アートや文章など)
生み出す形が違いますが、何かを表現することに向いています。

妹さん・お母様と同じく「偏財」もお持ちです。

コツコツ努力する「建禄」
妹さんと同じ直感型の「死」と
自由の星「沐浴」もお持ちです。

・・・・・・

このように考察させていただきました!

ご家族にまでオススメしていただき光栄です!

みなさん「偏財」をお持ちで、
ご両親は「食神」をお持ちで、
なんとなくテーブルを囲んで
楽しくお食事をしている
イメージが思い浮かびました。

「THE☆日本の明るい家族!」

というイメージです♪
楽しそう!素敵!!

まだまだ“ゆるっと考察”募集しております。
宜しくお願いします!