『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

ゆるっと考察⑳。【卑弥呼さま。】

今日はゆるっと考察です!

卑弥呼さまのご依頼です。
ご依頼ありがとうございます。

考察のご依頼が「仕事」についてだったので、
そちらをメインに私なりに答えてみます!

まずどんな時でも重要な役割の本質ですが、
この方の本質は「辛」です。
「宝石」の役割をお持ちです。
美意識高く華やかな方です。
その反面、
人知れず試練や苦労も多いかもしれませんが、
それを乗り越えて輝きを増すタイプです。
傷つきやすく繊細ですが我慢強いので
マイナスな感情や
疲れなどをそのままにしないよう
ご自身のメンテナンス方法があると良いと思います。

お仕事の面ですが、
まず1番満たして欲しい主星が「傷官」なので、
ご自身のセンスを活かす仕事が向いています。
クリエイティブなお仕事、
デザイン・アート・作家など、
ご自身の価値観を作品にすることが得意です。

精神的に満足を得やすい仕事の星が「正官」で
誰かのためや社会のために貢献する仕事、
安定している企業が向いています。

お金に結びやすい仕事の星が「食神」で、
食、話す、歌うなど口にまつわる仕事、
子供関係の仕事が向いています。

「傷官」「帝旺」が並んでいますし
本質も「辛」で美意識が高かったりするので
芸術系がお得意だったりするのかな…と
思いましたがどうでしょうか?

あと、
真面目で繊細過ぎたりする面もあるのかな…
とも感じ取れました。

「養」をお持ちなので、
目上の人から可愛がられるタイプです。
「墓」は探求心が強い星なので、
何かこだわってる物があれば
そこを活かすのも良いかなーと思います。

大運が「劫財」である今は、
人の助けを得ながら
利益を出したいと考える時です。
貯まるよりは出ていく方が多くなります。

3年後の「比肩」になると
自由に動きたくなる年です。
試練も多くなるかもしれませんが、
思い切った行動に出られるエネルギッシュな星回りになります。
独立したり1人で動ける環境になりたくなります。

「比肩」が来る前に環境を整えておくのが良いです。

命式にも「比肩」をお持ちなので、
「比肩」の時期は更に
「自分」が強まるのではないかなと思います。

私的には

「ストイックに好みを探求するアーティスト」

なイメージです。

「傷官」「食神」と、
表現することが得意な星がありますが、
「正官」2つの
「〇〇しなくちゃ!」「きちんとしないと」
という面が出ると、
自身を表現し辛くなるのかなーと思いますので、
ゆるんだり誰かに頼ったり(「養」もお持ちなので)
していきながら、
ご自身の得意なこと・好きな事を
やられていってはいいのではないかなと思います。

「正官」は
ルールを守るのが得意な星でもありますが
常識や価値観を新しく変えて
新たなルールを作っていく星でもあります。
自身の価値観や思い込みを壊して、
「傷官」「食神」を活かして
新たなことにチャレンジして行くことも
良いのかなーと思いました。

以上で考察を終わります!

何か参考になればうれしいです。