『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

ゆるっと考察22。【peyoungさん。】

ゆるっと考察にご依頼いただきました。
peyoungさん、ありがとうございます。

依頼のコメントに
「会社で疲れる」と書かれていたので
そこら辺もふまえられるよう
考察してみますね!

peyoungさんは
本質は「丙」で「太陽」の役割をお持ちです。
明るくみんなを照らす、
人を惹きつける魅力を持つ方です。
たとえ引っ込み思案だとしても、
何かしらの影響を周囲に与えられる方です。

星は、ご本人もお分かりの通り、
主星の「印綬」など計3つ「印綬」をお持ちです。
学ぶことや情報収集、分析が得意で
とてもお優しい方だと思います。

自星が「正官」で責任感のある方です。
人のために何かをすることが純粋に出来る方です。
一方でルールを守ったり
役割を果たす力がずば抜けていて
「きちんとしないと」という優等生な面もあります。
ゆるんだり手を抜いたり誰かに頼ったりすることが課題です。

他「傷官」という表現の星もお持ちで、
美意識が高くこだわりの強い星です。
技術を活かした仕事や、
デザイン・作家などに向いています。
また、感受性が豊かで繊細な面もあるので、
その感覚は外側に向けるのではなく、
自身の世界に向けていただくのが
いいのではないかなと思います。

と、ここまで書いてきたイメージは、
とても明るい反面、
真面目で優しくて繊細な面をお持ちなので
会社では周りに気を使ったり
仕事に対する責任感から
疲れてしまうのかなと感じました。

ただ、十二運星は
「胎」と「沐浴」をお持ちで、
どちらも
「みんなに合わせたり縛られたり、
決まりを守ることをこの世にしに来ていない」
星なんです。

そしてちなみに、同じ星を3つ持っていると
兄弟星の意味も強まるので
印綬」の兄弟星「偏印」の
“知的好奇心旺盛で自由奔放で個性的”な面も
出てくるのではないかなと思います。

それもふまえると、
「会社のため周りのためにきちんとしないと!」
な面と
「楽しいことが好き!自由に生きるぞ!」
な面が
せめぎ合ってるのではないかなーと感じました。

どちらかを取る生活をするよりは、
その2つの感情をどちらも叶えていくことが
いいのではないのかなと思ったので、
例えば

・仕事でみんなが働きやすくなるような新しいルールを提案してみる
・会社で自由に出来そうな仕事は自由にやる
・いつも誰かとお昼に行ってたらたまには1人で行く
・会社以外で興味のあることに打ち込む

など、
どちらの感情も満たせるような環境に
自分を置いてみるのが良いかもしれません。

すぐ大きく動かなくても
小さなことからやってみるのがいいと思います。

ちなみに
「正官」はルールを守るのも得意ですが、
作ったり生み出すのも得意、
印綬」は学習能力が高い、
学んでそれをアウトプットしていくことが重要、
「傷官」はセンスの良い星で、
「沐浴」は芸術・海外がキーワード、
「胎」は無から有を生み出すのが得意で、
複数を同時進行していく方が良い気分でいられます。

なので何か得意なことや興味あることを
何個か勉強や情報収集してみて、
それをご自身の感覚に落とし込み
わかりやすいメソッドにして、
誰かに教えたり発信していくのも
いいのではないかなと思いました。

そして、私が絶賛勉強中な!
運気も少しみてみました!

大運(10年ごとの運気)でいうと、
今は大きな動きよりも
安定した生活が向いています。
今後のための勉強に良い時期です。

3年後くらいに動く運気になるようです!

以上です!

イメージ的には

「人の喜ぶ顔が好き☆空飛ぶサラリーマン!」

です。

なんとなく
スーツで飛んでるスーパーマン
みたいなイメージが湧きました。

どうか「楽しいことが好きな自分」に
蓋をせずにいて欲しいです☆

お役に立てていたら嬉しいです。
もしご感想がありましたら
ぜひよろしくお願いします。
(その際はブログに載せさせていただきます。)