『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

ゆるっと考察㉓。【conappyさん。】

さて!本日は“ゆるっと考察”に
ご依頼いただいた方の考察をさせていただきます!

conappyさん、ありがとうございます!
四柱推命や算命学に
ご興味をもたれているようで、
私のブログが参考になるか分かりませんが
こんな捉え方もあるんだー
くらいな感じで見ていただけると嬉しいです!

ではいきます!

conappyさんの本質は
「庚」で「鉄」の役割をお持ちです。
ご自身の意志や信念を強く持っている方です。
現実主義で決断力があり、
スピード感が命で、自分の道を刀のように
切り開いていける方です。

主星は「偏財」で人脈と金脈の星。
人の喜ぶ顔を見るのが好きで、
多くの人と関わるために生まれた方。
また、財を回転させることが得意なので、
自身が気持ち良い!と思えるものにお金を使うと、また巡り巡ってお金として戻ってきます。

その下の星が「絶」=天才の星です。
普通なんてつまらない、
地球の枠に当てはまらない星。
「絶」はその上の星を強めるので
「偏財」+「絶」で
ものすごく社交的(もしくはすごく気を使う)
だったり「偏財」の要素を強めます。

自星は「比肩」で自分が中心な星。
周りのことを気にせずどんどん1人でやっていく方。
職人気質で努力家。
束縛も嫌いで一匹狼なので
自分だけの時間がとても大切な星です。

その下の星が「建禄」なので
「比肩」「建禄」の並びは
とにかく自分のやりたいことを
惜しみなく努力して突き進む
自分を極める星並びです。
自身が看板で大物になるスーパスタータイプです。

他、
楽しいことが大好きな「食神」
誰かのために行動できる「正官」
パワフルで行動力のある「偏官」
信用・信頼の星「長生」
をお持ちです。

また行動範囲・生きる範囲を見ると、
深く狭いタイプになるので、
「偏財」効果で人はたくさん寄ってきて
それはそれで楽しいし
そこから得る情報もありますが
自分から「この人と付き合いたい!」と
思う人はそんなに多くはないのではないかなと感じました。

大運を見てみます!

学生時代は、みんなとワイワイされたり、
周囲から可愛がられていたのではないでしょうか。

社会人になり
安定を得て仕事でも信頼されていたように
見受けられます。
その後仕事も忙しかったりしてましたが、
恋愛にもいい時期だったと思います。

3年前に大運が切り替わっていて、
仕事では周りに認められ、
人に注目されるような時期です。
また結婚に最適な時期です。

conappyさんの命式から見る
私の勝手なイメージは

「社交的でもありながらそこに流されず
集中して我が道を突き進む自分探究家」

です!

高速道路でみんなでワイワイドライブしつつも、
トンネルに入った時に
音も周りの声も聞こえなくなり自己に集中し、
出口あたりが近付きパァーーーと光が差し込む、
そんなイメージがしました。
(どんなだ?笑)

みんなといる時間も
一人でいる時間も
どちらも大切にしたい方。

人と関わり人のためを思いながら
時間も忘れて夢中になれる事を
コツコツやっていくことに向いているのかなと
感じました!

命式から見た考察は以上です!
conappyさん、ご依頼ありがとうございました!