『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

ゆるっと考察㉕のご感想。

ゆるっと考察㉕の松柏木さんから
ご感想をいただきました!
 
ありがとうございます。
 

f:id:re178:20200817152228j:plain

 
ドキドキ、うきうきって良い響きですね~♪
ぜひみなさんがそういう想いになるよう、また私もうきうき考察します♪
 

f:id:re178:20200817154047j:plain

 

この前は「絶」に関してあまり説明してませんでしたね!

 
おっしゃる通りに「絶」は別名「天才の星」と言われています。
集中力や注ぎ込む力が人とはかなり違いますし、
(ただ、持続力がなく疲れやすいのでご注意を!)
時間という概念がないですし、
人と同じ人生は歩めない方で普通と違う方が当たり前です。
 
芸能やクリエイティブなど自分の才能を活かす仕事が向いています。
まさにアーティスト向きと言えますよ!
 
ちなみにカリスマ性がある星が「絶」と「帝旺」なのですが、
その2つの違いは、
「絶」は生き方そのものがカリスマ的です。
 
ぜひぜひ変化を恐れず優れた発想力と直感力を活かして
刺激を楽しんで自由に生きていくことをお勧めします!
 
実際、アーティストにも「絶」を持っている方が多々いて、
椎名林檎さん、元ぼくのりりっくぼうよみさん(「絶」3つ持ち!)
(私の好きな(笑))B’zの稲葉さんなど・・・
 
そして、松柏木さんと同じ「偏財」+「絶」を2つ持っている
アーティストの方が、サカナクションの山口一郎さんです。
もしかしたら似ているのかもしれませんね☆
 
アーティストで「偏財」をお持ちの方もいて、
有名どころを調べてみると、
高嶋ちさ子さんは松柏木さんと同じく3つお持ちで、
清塚信也さんは主星が「偏財」です。
 
お仕事に関していうと、
まず主星を満たすことが一番です。
松柏木さんの主星は「偏財」です。
 
次に松柏木さんの命式の中で仕事において
・お金に繋がる星が「比肩」
・精神的に満足する星が「偏財」
になります。
 
なので、
 
‟自分が看板・メインとなり(比肩)
かつ、人と関わるような仕事(偏財)”
が向いています。
 
ちなみに松柏木さんの今のお仕事も
以前にも書きましたが、
口同様、自身の体から表現しているお仕事だと思うので、
「食神」の星を活かされてると思います。

・・・
【追記】
今調べてたら
やはり松柏木さんの今のお仕事も
まるっと「食神」要素活かしてるようです!
・・・
 
更に「食神」もプラスαで活かすなら
 
・楽しみながら仕事をする
・話す・歌うなど口にまつわる仕事
・衣食住に関する仕事
・子供に関わる仕事
 
が向いています。
 
今のお仕事に「食神」要素を加えるなら、
 
歌も一緒に歌ってみるとか、
お子さま向けの作品を作ってみるとか、
みんなでも楽しめる明るい感じの作品を多数作るとか、
 
もいいのかな~と思います。
(個人情報になるので、ちょっと大まかにしてみました。
なってなかったらすみません。)
 

f:id:re178:20200817153045j:plain

はまってるんですね!
ぜひぜひ‟自分メイン(自分勝手という意味ではなく)且つグループを楽しむ”
という意識でされると良いと思います、
 

f:id:re178:20200817153116j:plain

 
ご家族の方の考察も当たってたようで良かったです。
 
リーダータイプはまさに「帝旺」ですね!
ルールも「正官」っぽいですね☆
 
怖い思いがあるようであれば、そんな時は
「そういうところは星が出てるな~星だからしょうがないかな~」というように
感じていただければ!
人は変えられないので、自身の受け取り方を変えるのが良いと思います☆
 

f:id:re178:20200817153126j:plain

 
うまく甘えてもいいような環境を作れたらいいですね!
 
竹さんは自身の作品創りがお好きなんですね!
「傷官」なので、ぜひこだわり抜いた作品を創っていって欲しいです!
 

f:id:re178:20200817153539j:plain

 
「一番嬉しかったのは」と言っていただいて光栄です!!!
本当にありがとうございます!!
嬉しかったので赤線です!(笑)
私の考察が少しでもお役に立てたなら、本望です!
 
ぜひぜひどんどん近づいちゃってください☆
 

f:id:re178:20200817153621j:plain


松柏木さんも上記に書いたように「絶」2つなので、
その通りけっこう特殊です。笑
専門性!とても良いと思いますし、
その方が松柏木さんの個性も活かされると思います。
 
竹さんは、
「傷官」「比肩」「偏印」「帝旺」「胎」で単独で行動されるのもいいですし、
「正官」「帝旺」で
大企業・組織のトップでも活躍されるとも読み取れます。
 

f:id:re178:20200817153700j:plain

 
これは竹さんの命式に、
‟自分の分身がいる”という意味になる星がありまして、
考えることが変わりやすかったり、二面性があったり、
周囲から見ると二重人格のようにうつる方のようです。
 
また一つの事に集中すると力を発揮でき
その道を極めるスペシャリストになれる方です。
 
とても個性的で、
誰もやっていなこととかができる方なので、
ぜひそこを伸ばしていかれると良いと思います。
 
松柏木さんも竹さんもどちらも
人には真似できないような素晴らしい素質をお持ちなので、
ぜひそこを活かしていかれたらよいと思います。
 
ご感想のご紹介&おまけの考察は以上です!
 
松柏木さん、たくさん書いていただきありがとうございます!
また何かございましたらなんなりと書いてくださいね☆