『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

勝手に考察。【年末賞レース優勝者。】

さて、今年一発目の勝手に考察は、

年末のお笑い賞レースの優勝者の方お二人を

考察してみたいと思います!


賞レースといえば、M-1‼︎

今年はマヂカルラブリーが優勝でしたね!

おめでとうございます!


考察はそのお二人を!


・・・と思ったのですが、

今回は野田クリスタルさんを考察します😅

(相方さんのファンの方すみません!


そして、もう一人は女芸人の賞レース、

W-1グランプリの優勝者、吉住さんを考察します!


この二人、何気に似ててびっくりしました。


まず、本質がどちらも「丙」でした!

太陽のように明るい人で、

裏表がなく人の目を惹きつける人です。


ここで、「え。。。吉住さんが丙・・・?」

って思うかもしれませんが、(え?思わない?)

私は、一見地味で暗そうな人でも「丙」の人の

人を惹きつける能力は凄いなと思っています。

なんでしょうね、

いつの間にか人が寄っていってるんですよね。


お二人の細かい星を見てみてると、


野田さんは、

行動力の星「偏官」の下に「絶」があり

人よりめちゃくちゃ動くタイプ!

これ知ってちょっと笑っちゃいました!

野田さん、漫才中めっちゃ動いてますもんね!


そして「絶」は

“枠に当てはまらない”“普通と違って当たり前”

なので、あの芸風も納得です。


吉住さんも「絶」がありまして、同様のことが言えます。


野田さんも吉住さんも

「偏印」があり、とても個性的な人です。

この星は一般的ではないニッチな分野が好みで、

野田さんの芸風もそうですが、

ゲーム作成とかもなかなかニッチだと思います。

更にそれで優勝しちゃってるんですから、

まさに星を活かしていますね!


吉住さんもかなり独特の芸風で、

女審判とかなかなか思い浮かびませんもんね!


他、お二人の共通点ですが、


★「傷官」持ち

センスがありこだわりが強いです。


★「正官」持ち

真面目です。


野田さんは、三年前の上沼さんに言われたこと、

ずっと気にしていて真面目なんだなと感じました。

(上沼さんは忘れてましたけどね(笑))


★「胎」持ち

多芸多才、ワクワクすることが好き、

飽きっぽい


なんとなく星を見て

あ〜確かに〜って思っちゃいます。


また、吉住さんは「印綬」をお持ちで、

この星は本が好きなんですが、

趣味が書店巡りと読書らしいので、まさに!でした★


ちょっと長くなったので

次回に続くー!笑