『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

勝手に考察。【有吉さんと夏目さん後編。】

こんにちは!

前編から間が空いてしまいましたが!
後編です(∩´∀`∩)

次は、お二人の違う星をみていきます。

★有吉さん
「偏財」「絶」の並びがあります。

「偏財」は社交的で人が大好き、
広い愛情を持ち優しい方です。
「絶」は“天才の星”と呼ばれ、
普通なんてつまらないと感じる星。

「絶」は上の星を強める役割もあるので
「偏財」が異様に強くなります。
なのでめちゃくちゃ人に興味があったり
とてつもない優しさがある人です。

番組を見ていても、
いかに番組を面白くさせるか、
番組共演者や若手の芸人の個性を
どう活かせるかを考えているよう見受けられます。

また、
その人に関する細かいことも知っていたり、
どんなトークでも瞬時に打ち返したり、
毒舌の中にも優しさが滲み出ていて
きっと出演者やスタッフから
相当信頼されている気がします。
「有吉さんの番組なら!」と。

それから、
結婚発表された後の芸能界からの祝福の嵐!
これがたくさんの人に好かれている
何よりの証ですよね。

あと、私が思う
有吉さんの「偏財」「絶」要素なのですが
「偏財」はめちゃくちゃ相槌上手で、
人の気分を気持ちよくさせるのが得意なのですが、よく番組を見ていて
誰かが言ったことに対して
とても細かく返答してるんですよね。

有吉ゼミ」ではVTRへずっと反応しているし、
最近で印象強いのは
アメトーーク」の「ドラフト会議」企画で
アンガールズの田中さんの想定番組名が
「田中の毛全部抜く大作戦」
なのですが、このタイトルが言われる度に

「なんだそれ」「いい加減にしろよ」

って細かく合いの手うっていたんです。
計7回はこのタイトルがコールされましたが
その度に全てに言っていました。
本当に細かい!

そして、数日前の情報番組で
有吉反省会」のナレーションだけ担当している
近藤サトさんが
「声だけなのにすごく反応してくれてる」
とお話されていて、

“とてつもない相槌上手”なんだなと思いました。

そういうのって、
相手からしたらすごく嬉しいですよね。

番組でも一番笑っているのって
有吉さんだと思いますし。
本当に人の気分を良くさせる天才なんだなーと思います。

あと、有吉さんから毒舌言われて
笑ってる人の方が多いのも印象的。
嫌な気分になってる人はいないのではないでしょうか。

★夏目さん
「劫財」「帝旺」の並びがあります。

「劫財」は向上心があり大物になる人。
「帝旺」は独立心旺盛でパワフルな星。

この二つが並ぶと、
稼ぐのが上手でトップに立つ人。

なので、最初に「一旦」と書いたのは
もし芸能界を辞めたとしても、
エネルギーが強い方なので
家で専業主婦なんて有り得ない!
何かしらの活動はされると思っています。

情報番組で日テレの先輩、森アナウンサーが

「新人で入ってきた時から
新人とは思えないくらい
すごい落ち着いたオーラを放ってた」

とお話されていて
やはり「劫財」「帝旺」のオーラが
出てるんだなと感じました。

(その時、加藤さんが
「岩田さんとどっちが落ち着いてた?」
みたいに聞いてたのですが、
岩田さんも同じ並びを持っているので、
「あー加藤さん分かってるなー」
(恐らく水卜さんとは比べないかと)
と感じましたし、
岩田さんも同じ空気を放ってると思われます。)

そして運気なのですが、
前半にも話しましたが、
お二人のバイオリズムが一緒なんですよね。

2021年のお二人は
「答え合わせ」の時期になります。
きっといろんなことがあった数年間の
答えがこの結果ということですね☆

久々ににこやかになるニュースだなぁと
嬉しくなりました!

お幸せに~♥

こちらからは以上です!✋