『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

「偏印」さん、いらっしゃーい!前編。

こんばんは!

さて、今回は予告した通り

【「偏印」さん、いらっしゃ〜い!】
を開催します。

最近調べたのが
けっこう「偏印」過多な方々でしたので、
私なりに考察してみようかなと思います☆

「偏印」の星のまとめはコチラ↓
を参照してくださいね!

では、まず偏印★1つの方から!

ジョブスさんは主星が「偏印」です。
なので、偏印度はそんなに高くないのですが
(これから出てくる人に比べたら)
「偏印」の特徴の発想力や革新家なところが
思いっきり出ていて、
その「偏印」を活かすために
周りの星を使っていたのではないでしょうか。
細かいところまでこだわるという仕事ぶりは「傷官」、
人の心を掴むプレゼンテーションができるのは2つの「食神」、
など。
「傷官」「食神」とも、
五感を使って表現したい“表現の星”であり、
トーク力も自身の価値観を作品を通して表現することも得意なので、星のまんまって感じですね。

本能的には、とてもバランス型なので、
それゆえに万人が利用できるiphoneなどを
創造でき、生まれたのではないかなと思いました。

次は、偏印★2つの方!

・・・が見つからなかったので笑
偏印★3つの方!

★★★天気予報氏の小林さん

「ZIP」のお天気コーナーに出ていらっしゃいます。
ミニマリストで家には何もなく、
野菜は歯で噛み切るようですし
以前別の番組で
「なんでもお天気の話にもっていく」と
お話されていて、
知らない人にも天気の話をされるようで、
けっこう・・・変わってますよね笑

小林さんは「偏印」を3つお持ちで
それだけでも濃いぃ〜のに、
ど真ん中の星が「劫財」「劫財」「帝旺」と
濃厚な命式でした。
どうりで気になるわけだ・・・笑
今後は“天気予報のカリスマ”もしくは
天気の関連会社とか作るのではないでしょうか。

ただ、可愛がられる「養」の星も
2つもっているので

「我が我が」となっていても可愛がられてしまう

というなんともお得な方!なのではないでしょうか。

偏印★4つ5つ持ちはまた後編で!