『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

「偏印」さん、いらっしゃ〜い!後編。

こんばんは!


さて、早速今回のテーマを書いていきます!

【「偏印」さん、いらっしゃ〜い!後編。】

その前に!
「偏印」さんとは?↓

「偏印」さん、いらっしゃ〜い!前編。↓

続いては、「偏印」★4つ持ちの方です!

★★★★TBSアナウンサー安住さん

「偏印」4つで知性90%です。
しかも、主星自星も「偏印」で、
更にその下の十二運星も「衰」「衰」なので、
本当に表裏がない方なんでしょうね。

「偏印」以外の星は「食神」なので、
お話大好き!なので、
話すお仕事はすごく向いていると思います。

で、
安住さんって
「どうしてフリーにならないのかなぁ」と
思っていたのですが、
命式から考察してみると、
本能的に「安定・継続」が強いのではないのかなと。

比べるわけではないですが、
分かりやすく
“人気のあるアナウンサー、同年代、フリー”
で、羽鳥さんも調べてみたのですが、
(羽鳥さんにも「食神」ありました!)
本能が「革新・自由」「チャレンジ・実行力」
であって、
「安定・継続」がありませんでした。

そこの違いもありそうですよね。

ただ、安住さんの運気が来年切り替わるので、
なにか大きな出来事があるかもしれませんね。

そしてそして、

「偏印」★5つ持ち、
すなわち持ってる星すべてが「偏印」なのが!

ジャララララララララ・・・・

ジャン!!

★★★★★石原良純さん

これは四柱推命界隈では有名だと思います。

「偏印」5つだし、
「冠帯」3つだし、
「辛丑」「辛丑」だし、

めっちゃ綺麗な命式!

・・・・・

ということで!(良純パートすくな!)
「偏印」さん持ちの私の勝手なまとめですが、

①いつも服装が一緒。
これは、おしゃれではないとかではなく、
私生活も知らないのですが、
表に出てる時はほぼ一緒ですよね。

・石原さん、安住さん→スーツ
・小林さん→ミニマリストだから服をあまりもっていない?
・ジョブスさん→言わずもがな

これは私が考えるに、

・服を選ぶ時間がもったいない
(ジョブスさんは確かこれだったか?)
・他のことに意識向きがち

なのかなと。

※ちなみに私も服装はいつもほぼ一緒です笑
(これは単に
おしゃれじゃない、服に興味ない、
考えるの面倒くさい、が理由です。)

②やっぱり頭がいい
「偏印」は知性の星でもあり、
3個以上持っている人は兄弟星の意味も持つので
「偏印」の兄弟星→
印綬」=座学得意(先生の星)

・安住さん、小林さん→教員免許
・石原さん、小林さん→気象予報士

・・・・・

そんな感じで「偏印」さんをまとめてみました!
意外と共通点があるなーという印象でした!

次はどんな括りにしようかなー☆

こちらからは以上です!✋