『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

勝手に考察。【THE FIRST③終】

THE FIRST考察の更に続きです!


次は、宇宙盤という
自分自身の強みや本能的な価値観、
行動領域が分かるもので調べてみました。

宇宙盤というのは、円を4分割して、

・守備能力エリア
(安定・継続・守備・保守)
・伝達本能エリア
(革新・自由・創造・伝達)
・攻撃本能エリア
(チャレンジ精神・実行力・結果・収益)
・習得本能エリア
(習得・知性・論理・研究)

というエリアに分かれます。

生年月日の干支ナンバーで三角形を作り、
その三角形がどこのエリアにかかってるかと、
三角形の大きさで調べるものです。

11人分調べてみましたが、
本当にそれぞれですね!(当たり前)

では特徴的だった方々についてあげていきます。

★三角形が4つのエリア全てにまたがっていた
どんなジャンルも器用にこなすタイプ

まず、
SKY–HIさん!(意外でした!)

他、
・ルイ
メンバー内で一番広かったです!
オールマイティーで器用な人なのかもしれませんね。
・ラン
2番目に広かったです。
なんでもできちゃうタイプなんですねー

↓逆に三角形が狭いスペシャリストタイプは、

★2つのエリアのみの中でもより狭い人

・レオ
エリアは、習得本能エリアと守備能力エリアに
入っていました。意外!

★更に激狭さん

リュウヘイ
レオとは逆に、
攻撃本能エリアと伝達本能エリアに入ってました。
なかなかの人ですね笑

★1つのエリアのみの激激狭さん

・ソウタ
ソウタは、伝達本能エリアのみです!
創造力!そして伝達!!自由!革新!
命式もピッタリでしたが
こちらも本当に当てはまっていて
見た瞬間1人で笑ってしまいました笑

今回の合宿最終審査でいえば、
みんなのことを知って、
それぞれに合うダンスを創作したいと
自ら手を挙げ、それをやり切りました。

もうソウタはダンスをやるために
生まれてきたような人だと思います。

そしてですね、たまたま偶然なんですが、
ソウタと似た三角形を持っている方を発見しまして。
それが、志村けんさんです。
志村けんさんも、
新しいお笑いを創っていかれた方ですよね。

ぜひTHE  FIRSTで
新しいダンスグループを牽引していって欲しいです。(私は全員受かると思っています!)

そして、宇宙盤で全員をみて思ったのは、
けっこう安定派知性派が多いんだな〜と
感じました。
仲良い感じがするのは、このせいかな?

と、11人を考察してみました!
いかがでしたでしょうか?

そして、
今週放送では1人脱落者が決まってしまうのですね。。。
全員デビューにしてほしい!!本当に!!
頼むよ社長さん!!

私も最後の最後まで見届けます!

こちらからは以上です✋