『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

勝手に鑑定。【今田さんと岡村さん。】

今回は
潔癖症の人は傷官の星を持っているか」
を検証しようかなと思いました。
 
もちろん「傷官」という星は
美意識が高くてこだわりがあり
「より〇〇」を好むだけであり
潔癖症、というワケではないのですが、
「もしかしたらー」という検証です。
(※うちの家族にも「傷官」持ちがいますが
全く潔癖症ではないですが
「より〇〇」はよくやってます。)
 
そこで、
芸能人の潔癖症って誰かなー
と考えて思い浮かんだのは
今田さんと岡村さんでした。
 
で、命式でみたところ…
 
・岡村さん
 
主星が「傷官」でした!
やはり潔癖…というか綺麗好きなのは
「傷官」から来るものなのか!?
 
あと別件で気になったのは、
長期療養してた頃が
大運食神辺りで、
ハードな仕事をすると無理がきかなくなります。
めちゃイケ終わった頃は
なにかケジメをつける年だったので
なんとなーく合ってそうな気がしました。
(ここはまだ勉強中!)
 
・今田さん
 
…「傷官」なし!
 
じゃー違うかー
 
と思いきや!
 
それらしき星発見!
 
本質が「辛」で宝石!
美意識高く繊細!
 
ここがそうかも。
 
あと「正官」もあるので
マイルールがありそうですね!
 
このお二人、
持ってる星も似ていて
(「偏印」「偏官」「偏財」)
あと天才の星「絶」を持っています!
 
そしてどちらも運勢エネルギーが低めで
アーティストタイプ。
ストイックにお笑いを追究するタイプかな?
…という想像。笑
 
潔癖症で調べてたのですが、
横道逸れて
(命式的には)なにかと似ている!
ということが分かったお二人でした☆