『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手に考察。【さとみつさん・後半。(裏テーマ:掃除好きは正財持ち?)】

前半の続きです!私の疑問に思ったこと。①命式はそこまで強くないのに、会社を起こそうと考えたりするのは何故だろうか。さとみつさんには社長などに多い星、刧財、比肩や身強の星の、帝旺や建禄がないんです。もちろん上記の星がなくても起業されてる方もた…

勝手に考察。【さとみつさん・前半。(裏テーマ:掃除好きは正財持ち?)】

こんにちは!最近、友人にお勧めされた韓流ドラマを見始めたら止まらなくなっている私です。日本のドラマしか見てこなかった私にとっては100話以上あるなんて見続けられない!と思っていたのですが、お勧めされたドラマが、これがまた続きが気になる内容でつ…

勝手に考察。【おいでやす小田さん。】

こんばんは!今日は夜にまったり更新させていただきます。今日の勝手に考察は、昨年のM-1の準優勝のコンビ、おいでやすこがのおいでやす小田さんを考察していきます!何故小田さんかって?私が好きだからです!笑小田さんを知ったのは、R-1というピン芸人のM…

勝手に考察。【おいでやす小田さん。】

こんばんは!今日は夜にまったり更新させていただきます。今日の勝手に考察は、昨年のM-1の準優勝のコンビ、おいでやすこがのおいでやす小田さんを考察していきます!何故小田さんかって?私が好きだからです!笑小田さんを知ったのは、R-1というピン芸人のM…

命式を知ると。

先ほど記事を書いていて、ふと思ったことを書きます。私、前回の記事で考察した河北さんはどちらかと言うと好きではなかったのです。ただ、バラエティ番組を見ていて、あー、頑張ってるなーそこそこの居場所は作れてるなーなーんて思っていました(何目線!…

勝手に考察。【河北麻友子さん・後半。】

さて、続きです。それでは、運気をみていきましょう!運気の切り替わり時期と年齢その時何が起こったかを書いていきますね!●2004.12(13歳)河北さんのデビューは美少女コンテストのグランプリを獲った2003年からになってます。少しズレてますが運気は変わ…

勝手に考察。【河北麻友子さん・前半。】

こんにちは!今日は寒いですね〜。私も震えながらこの文章を書いています。笑さて、今日の考察は昨日結婚を発表されました、河北麻友子さんです!おめでとうございますー!インスタのお写真と文章も拝見しましたが、とても素敵で幸せが伝わってきました。結…

勝手に考察。【星野源さん】

こんばんは!緊急事態宣言が出されて最初の週末、いかがお過ごしでしょうか?さて、今日は年末年始にたくさんお見掛けした(テレビで)星野源さんを考察してみます!私は正直そこまでファンではないのですが、やはり人気者だな〜って見ていて思ったので、調…

『乙』についての考察。

今日のテーマは私が思う『乙』についてです。『乙』は決して「乙(オツ!)」ではなく「キノト」と呼びます。四柱推命では一番大事な十干の一つでこちらからその人の本質が読み取れます。花、草花、の意味を持ち、協調性・柔軟性・忍耐力がキーワード。環境…

勝手に考察。【フワちゃん③】

前回の続きです。次は運気を見ていきたいと思います。フワちゃんの最近の運気の動きは、2017年6月に切り替わりました。「正官」の運気になったのですが、こちらは・仕事で成功する・周りに認められるです。この頃何が起こったかというと・・・(以下Wiki調べ…

勝手に考察。【フワちゃん②】

年始のうちにいろいろ書いちゃう!(その後シーンとならないように頑張る所存です)今回の考察は、以前も考察したフワちゃんです!最近ますますテレビに出演していて、見るたびにあ〜命式通りだな〜と思うので、また書きたくなりました!まず以前の記事はコ…

勝手に考察。【年末賞レース優勝者②】

前回より続きますー!さて次は運気を調べてみたのですが、★野田さん大運は2019年の12月に運気が変わっています。「正官」の運気になったのですが、これは・仕事で成功する・周りに認められるという運気なのですが、R-1で優勝したのが2020年3月、この大会が開…

勝手に考察。【年末賞レース優勝者。】

さて、今年一発目の勝手に考察は、年末のお笑い賞レースの優勝者の方お二人を考察してみたいと思います!賞レースといえば、M-1‼︎今年はマヂカルラブリーが優勝でしたね!おめでとうございます!考察はそのお二人を!・・・と思ったのですが、今回は野田クリ…

あけましておめでとうございます!

みなさま、あけましておめでとうございます!今年もゆるっとよろしくお願い致します。このブログが、みなさまにとってホッと一息できるような、休憩時に読んでみようかなあ〜と思われるようなブログになるよう心掛けていきたいと思います☆私の今年の目標は少…