『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手にクイック鑑定。【常盤貴子さん。】

私、パン好きでお馴染み、木南晴夏さんが好きで、この前某番組に出ていたので見ていたらそこにゲストで常盤貴子さんが出てこうお話されていました。「海外に14泊すると毎日ホテル変える。そうすると14泊違うホテルに宿泊できる。だれに教える訳では無いけど…

「正解」とは何なのか。

先日、職場でちょっとした事件がありまして。 その件で職場の友人と話していたのですが、 その友人が 「正解が分からない」とか、とにかく 「正解」 を探していて 私には、行動を起こすことを怖がっているような (「言ってるわりに行動に移さないなタイプの…

勝手に鑑定。【職場の上司。】

先月、職場の上司(女性)の誕生日だったので、 プレゼントと一緒に鑑定書を勝手に作りました(笑) それを更にここで勝手に紹介する私(笑) どんだけ「勝手」が好きなんだ! ということで、ご紹介いたします☆ まず上司の本質は「癸」で「雨」の役割をお持ちで…

【ブログから依頼を受けました。】

私がこちらのブログ初めて1年くらい経ち、 その間、コメントは一度もいただいたことなかったのですが、 ふとコメント欄をみたところ(非表示です) なななななんと! 鑑定依頼のコメントが来ていました! ありがとうございます~!! 今まで芸能人や知り合い…

勝手に鑑定。【みんなのみな実。】

さて!今日のゲストは 今や“美のカリスマ”、田中みな実さんです。 もうフリーアナウンサーというよりは、 モデル・女優という感じですよね! インスタフォローしてましたが、 本当に美の知識が半端ないし、 すごく努力されているし、 ホスピタリティー溢れる…

勝手に鑑定。【岩田アナ。】

アナウンサーの方って、 “決められた枠の中でいかに個性を出せるか” というイメージがあります。(個人の意見です。) たとえば、限られた分数の中でレポートするの時、 そこで個性を発揮できたら、 その数分のコーナーのポジションを任されたり、 更にその…

勝手に鑑定。【のんびりナカイ蛇足編。】

ひとつ前の記事の蛇足ですが。。。 この中居さんの退所の件を藤田ニコルさんが写真集発売(かな?)のインタビューで聞かれていて 「私もずっと同じことをするのは苦手。新しいことをやって、空気を変えようという気持ちは分かります。」 とコメントされてい…

勝手に鑑定。【のんびりナカイ。】

お久しぶりになっちゃいました! 気になる人がいたら調べてはいたのですが、 なかなかまとめることができなかった! やはり「すぐやる!」って大事ですよね~。 ということで、ちょっと出遅れた感がありますが、 事務所退所された中居さんの会見を見て、 命…