『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クイック鑑定ご感想。

続いても、 またまた元職場の方です☆ A子さん・・・は止めて、 次はB子さんにしましょう。 B子さんの本質は“鉄”。 「鉄は熱いうちに打て」と言うように、 「思い立ったらすぐ行動」、 スピード感が大事です。 お持ちの星は 主星が「傷官」(2つありました。) 美意識…

クイック鑑定ご感想。

簡単に鑑定する “クイック鑑定” というのもやってみています。 簡単に鑑定して、 LINEやメッセンジャーで伝えるものです。 その(話の流れ上の)感想も載せます! ★職場の子の友達(元同じ職場) 以前職場の子を占ったら 「私も見てもらいたい!」 と言われたそ…

勝手に鑑定。【長嶋一茂さん。】

テレビ見てて 「この人絶対せっかちの星持ってそうだな」 と思って調べた、長嶋一茂さん。 持っていました!「偏官」! 行動力の星です。 即行動で、待つことや保留が苦手です。 そして、その「偏官」の下に「絶」がありました! 「絶」はその上にある星を “普通じゃな…

勝手に鑑定。【藤井隆さん。】

この前「A-Studio」に出ていた 藤井隆さんを鑑定! 調べたら 「食神」2つ「傷官」2つの 遊び心満載の命式でした! 「食神」は子供のように遊ぶの大好きで 「傷官」は美意識高くて、 自分の世界観を深めること、 独自の世界観を表現することが得意で、 時にはマシュー、…

鑑定依頼。【姉の友達からの感想。】

前記事の、姉のお友達さんから 鑑定の感想をいただきました☆ 感想までいただき、ありがとうございました!この鑑定で少しでも誰かの背中を押すことができたらなという思いで始めたので、とても嬉しいです!もっともっと自信を持って私なりに楽しくお伝えした…

鑑定依頼。【姉の友達。】

姉がお友達に鑑定結果を 誕生日プレゼントしたいということで、 鑑定しました。 Aさんとしましょう。 Aさんの性質は辛で“宝石”です。 経験で磨かれていくタイプです。 細かい星は、 主星が「偏印」で、知性の星。 これが3つありました! 新しい概念や価値観を…

鑑定依頼。【親子鑑定。】

友達から親子鑑定のご依頼いただきました! 初めは夫婦鑑定でしたが、 「私たち夫婦から産まれた子供は どんな子なんだろう?」 というご希望から、お子様も! まず、奥様は 本質は“山”の性質で ドシッとしてて落ち着いている、 存在感のある人。 自立心の星も…

勝手に鑑定。【B’z稲葉さん。】

さて、続いては B’zの稲葉さんです☆ 稲葉さんの本質は【乙】で、 木の性質で「支える・広げる」役割を持っていて、 その中で【乙】は草花です。 自分に合った環境で花が開く人。 同じ志の仲間がいることで一層輝きます。 ソロの稲葉さんも素敵ですが、 B’zと…

勝手に鑑定。【B'z松本さん。】

やっと・・・やっと・・・ 満を持して・・・ 私の大好きなB’zのお二人の鑑定が出来る!!!! 大好き故に鑑定を遠ざけてしまった私。 好きな人にいじわるしちゃうタイプですね。(え?) さー!行きましょう!! まずは、B’zのリーダー、我らがリーダー、 松本…

勝手に鑑定。【假屋崎さん。】

私の大好きな番組「プレバト」に出てたので、 いけばなの假屋崎さんを鑑定してみました。 (何故、MCの浜ちゃんや梅沢さん、 夏井先生とかじゃないのかって言われても私の直観なので分かりませぬ。) 本質は戊の山ですね。 圧倒的な存在感で、自分を磨くほど…

勝手に鑑定。【村上佳菜子ちゃん。】

今、テレビに村上佳菜子ちゃんが出ていたので、 早速鑑定してみました! 本質は、月ですね~。 月が形を変えるように、環境よって合わせられる人です。 今ちょうどテレビで、周囲の方々が佳菜子ちゃんのことを 「人を繋いで輪を繋ぐ人。」と言われていました…

四柱推命を知って良かったこと・追加。

良かったことの追加です! 良かったこと①②はコチラ。 https://re178.hateblo.jp/entry/2019/02/13/120450 追加!↓ ③すんなり自分褒めできる。 この前の記事で 「星がないとできなくても諦められる」と 書いたのですが、 社会にいるとそれが通じない事もありま…

偏財と正財カップルの話。

先日のお昼。昨年結婚した職場の子が私に「聞いてくださいよー」と話しかけてきました。 彼女のこの入口からの話は大体夫婦関係のこと。 どうやら悩みは今年の春に挙式と披露宴をする予定でそれが旦那さんと意見が合わなかったらしいのです。 彼女の希望→披露…

勝手に鑑定。【古市さん。】

今回は炎上コメンテーターの古市さんです。 偏財ありそう!と思って調べたらやはりありました。 自分の誕生日会を大勢で開いたり、人狼ゲーム好きなのも納得。人とあまり関わりたくなさそうなイメージだったので、これらをテレビで知った時は驚きました。 偏…

四柱推命を知って良かったこと。

四柱推命を勉強し始めて1ヶ月…くらいでしょうか。自分の星を見れて良かったことがありました。 ①嫉妬心が消えたこと。 人間誰でもないものねだりってものがありまして、私も、 デザインできる人、ディスプレイが上手な人、大勢の中にすんなり入れる人、周囲…

食神の星が思いっきり出る時の話。

私にある食神の星。 この星は「楽しいこと大好き!」「衣食住が大事!」な星なのですが、私が特に「この星が出てるなー」と思う時は ライブの遠征時の “ホテルを探す時” です。 よく「寝るだけだからどこでもいい」「安いに越したことはない」と言われますが私の場合は…

人脈の星がない人あるある。(趣味編。)

何度も書かせていただいてますが、私は人脈の星がないのです。 そんな私の趣味は全てほぼ1人で完結できることです。「1人」「自由」が私のキーワード。 姉は「偏財」という広い人脈作りが得意な星があります。趣味はほぼ集団で行うこともしくは、個人競技だけど練…

はじめての鑑定依頼。

四柱推命を初めて2週間くらいの私に、初めて鑑定依頼が来ました!\(^o^)/ いつもは勝手に占っていたのですが、今回は依頼!依頼ですよ!! R様(とさせていただきます。)はとあるグループのお知り合いなので、SNSで繋がらせていただいているのですが、依頼さ…

人脈の星がない人あるある。(飲み会編。)

この物語は、私の体験談による 「この星持ってたら(持ってなかったら) そうなんじゃないのかな?」 という説の話です。 会社である歓送迎会など、 いろいろな集まりってあると思うのですが、 人脈の星がある方々は そういうのに行くのって苦じゃない印象です。…

勝手に鑑定。【森姉妹。】

今日の勝手に鑑定は、 セレブ姉妹の森泉&星姉妹! まずお姉様の泉さん。 本質は甲で【木の性質】。 ちょっとやそっとで意見を曲げない頑固のさがあって、真っ直ぐ突き進むタイプ。 通変星に「傷官」→美意識高い星が 3つもありました! センスの星で、美を追求…

勝手に鑑定。【水卜ちゃん。】

「食神」は 人間の三大欲を満たすのが大事な星。 食事、睡眠を大切に!それが重要。 と言うのを知り、 「これは水卜ちゃんにもあるんじゃないか?」 (現にギャル曽根さんと渡辺直美さんにはありました。) と思って調べたところ、 …なかった!チ───(´-ω-`)───ン 私…

勝手に鑑定。【指原さん。】

四柱推命を勉強していて、 1番強いエネルギーの星回りの 組み合わせがあると知りました。 通変星に「劫財」+十二運星に「帝王」があり 尚且つそれが縦に並んでる。 という組み合わせ。 それを知った時、 「絶対ありそう!」と思った芸能人がいました。 それが、指…

人脈の星について。

通変星にある、 「偏財」「正財」は【人脈の星】です。 【人脈の星】は、 人間関係を楽しみたい星ですが、 「偏財」は多くの人と関わりたい! 「正財」は人と深く関わりたい! と、同じ“対人”ですが感じ方が違います。 それが色濃く出たって話です。 今日鑑定をお渡…

職場の人を占いました。

先日職場の若い子を占いました。 理由はなんとなく悩んでそうだったし、 彼女らしく生きて欲しかったから。 (って書くとおおごとな感じですが。) 命式見てみたら、 これまた素敵な命式で。 鑑定結果を読んだ彼女は 「すごい当たってました! (鑑定結果)家宝に…

勝手に鑑定。【ココリコ田中さん。】

今日の気になった人。 ココリコ田中さん。 「絶対オタクの星がある!」 そう思って調べたら、見事に「墓」がありました。

私の命式。

では、自己紹介がてらに 私の命式を発表します! やだ!恥ずかしい! …いきます! デテン!! まず、1番は大事と言われている 性質・土台である、日柱十干ですが、 私は「甲」で 【木の性質】の【樹木】になります。 そう、 「地味!」だと思っていた(笑)「木…

きっかけ。

私が四柱推命にハマったきっかけを 書きたいと思います。 私は、占い大好きで いろんな占いで自分を見てもらったり、 雑誌に占い特集があればよく読んでいて、 大抵の占いは、計算しなくても 「あーこの占いなら私のナンバーは8だな」 とか分かります。 ある程…

はじめまして。

今ハマっている四柱推命のことを 自由に書きたくて このブログをはじめました。 ぺーぺーな人の四柱推命ブログ。 のんびり書きます。