『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

勝手に鑑定。【中元みずきさん。】

イントゥジアンノゥーーーーーー! 久々にすごい歌唱力の人が現れたなーと 思いました。 そうアナ雪2のエンドソングを歌われている 中元みずきさんです。 歌われているのを拝見していて、 「絶対食神ある!」 そう、 歌上手い→ 口にまつわることが好きで得意…

勝手に鑑定。【ノリさん。】

最近よくテレビで見掛ける方。 そう! とんねるずのノリさん! アルバム発売に伴って バンバン宣伝してますね! 日テレなのに フジの音楽番組に出演すること話したり ジャパネットでアルバム販売したり タイトルに「成美さん」、 歌詞にも「成美さん」のこと…

勝手に鑑定。【小沢さん。】

今回はスピードワゴンの小沢さんを 鑑定してみます! なぜかと言うと… 相方の井戸田さんが 「小沢さんと飲んでると 〇〇呼んでいい? と言ってどんどん知らない人が集まってくる」 的な感じで話されていて、 瞬時に ピーーーーこれは偏財持ち!ーーーーン! …

勝手に鑑定。【今田さんと岡村さん。】

今回は 「潔癖症の人は傷官の星を持っているか」 を検証しようかなと思いました。 もちろん「傷官」という星は 美意識が高くてこだわりがあり 「より〇〇」を好むだけであり =潔癖症、というワケではないのですが、 「もしかしたらー」という検証です。 (※…

勝手に鑑定。【和牛。】

今年も残すところ あと1ヶ月ちょっとになりました! 年末といえば… M-1ですよね! 私は和牛推しなので、 今年こそは今年こそは! 優勝してもらいたいのです!! ということで、 お二人の命式を見てみました。 そしたらお二人共 まぁ、強い強い! 早速紐解いて…

勝手に鑑定。【伊代ちゃん。】

某番組でヒロミさんが 別荘をリフォームしていました。 (これだけでなんの番組か分かりますね笑) そこでふと思いました ヒロミってすごいなーと思ってたけど、 これだけしてくれる旦那さんをもった 松本伊代がすごいのでは… よし!命式見よう! ということで…

勝手に鑑定。【林檎さん。】

ある朝、 椎名林檎さんのインタビューを見てまして その時 「休みの概念がない」 「忙しい描写の話なら2時間話せる」 的なことを話されていて これって…「絶」持ち…? と思い、また調べました! ビーーーーーーンゴ! 持ってましたよー天才の星「絶」! 何故…

勝手に鑑定。【リーーーーチ!】

ちょっといろいろありまして 更新できませんでしたが、 これからまた更新していきたいと思います。 そんなお久しぶりの一発目は、 ハマった方も多いでしょう、 ラグビー日本代表のキャプテン、 リーチマイケルさんです☆ ラグビー選手のイメージが 厳つい・怖…

勝手に鑑定。【かなきちさん。】

さて!今日の鑑定は、 元NMBのかなきちさんこと、 門脇佳奈子さんです。 実はあまり存じ上げないのですが (愛称も生年月日調べてたら 書いてありました(^_^;)) それなのに何故興味が湧いたかというと、 今日、某旅番組を見ていたら出ていて、 人との交流の仕…

勝手に鑑定。【みうらじゅんさん。】

みうらじゅんさんの 「ない仕事の作り方」を読みました。 今ある仕事も、 昔は「ない仕事」であったはずです。 その作り方を知りたくて 読んだのですか… やっぱ命式、気になっちゃいますよねーー! ってことで調べてみました。 まず本質は「己」で土の役割で…

勝手に鑑定。【オアシズさん。】

さて次のゲストはオアシズのお2人です! まず最初に気になったのは光浦さんです。 光浦さんは 手芸や料理が得意で、 更に私の好きな某番組でも そのセンスが存分に出ていました。 こちらも絶対「傷官」があるなと思って 調べてみたらビンゴでした。 しかも2…

勝手に鑑定。【篠田麻里子さん。】

今回のゲストは篠田麻里子さんです。 元々某グループでも“モデル担当”であったりして センスが良いことは知っていたのですが、 某番組で、他のセンスも良い事が分かり、 きっと「傷官があるんだろう!」 と思って調べて見たら、 ありませんでした(´°ω°)チーン …

勝手に鑑定。【YOSHIさん。】

朝の情報番組を見ていて、今度映画に主演される若者(笑)が特集されていました。名前はYOSHIさんで、本人曰く「コミュニケーション能力が高い!」と言われていたので、「これは偏財持ちかなー」と思って調べて見ました!はい!命式ビンゴです!真ん中の柱に「…

勝手に鑑定。【Perfumeです!】

今回のゲストはPerfumeの3人で~す。…っていうと、タモリさんになった気分ですね!笑ということで今回はPerfumeの3人を鑑定してみました!まず、私の勝手なイメージではかしゆかさん→大人しいあ~ちゃん→天真爛漫のっちさん→のんびりでした。命式見てみたら…

勝手に鑑定。【オリラジさん。】

今日は2本立て!続いてのゲストはオリエンタルラジオのおふたりです。まず命式見るきっかけは、雑誌を読んでいたら中田さんのインタビューが掲載されていて、すごく良いことを書かれていたので、調べちゃいました☆で、ついで(笑)に藤森さんも調べたのですが…

勝手に鑑定。【千原兄弟さん。】

さて!今日のゲストは、千原兄弟のおふたりです!命式みてみようかなーと思ったきっかけは、芸能人の隠れた才能を発掘する某番組におふたり揃って出演されていたからです。その番組では、ジュニアさんは芸術の才能が溢れていて細やかな作品を作られていまし…

勝手に鑑定。【関ジャニさん。】

脱退のニュースを見て、錦戸さんの命式を調べてみようと思ったのですが、ふと村上さんが気になって調べたらめっちゃ命式ビンゴだったので関ジャニの皆さん全員を調べてみました☆全員調べてみて、私の印象は「みんなとても真面目で気配りやさん!」でした。そ…

勝手に鑑定。【IKKOさん。】

先日の24時間テレビにIKKOさんが出ていたので調べて見ました!IKKOさんの本質は、「戊」で、山の性質です。山のように雄大で堂々として圧倒的な存在感を放ちます。常に内面・外面を磨くことによって人が集まってきます。そして!最近よく私のブログでも書い…

勝手に鑑定。【元アイドルさん。】

鑑定するのに、アイドルの方ってけっこう見やすいです。やはり集団の中で目立つ子ってそんな感じの命式をお持ちで、もちろんそうじゃなければダメといことでもないし(某国民的アイドルのセンターさんでも強い命式でなかった人もいました。)たとえそういう命…

勝手に鑑定。【淳さん。】

お久しぶりの更新です!さて、今回のゲストはロンブー淳さんです!いつもは何かあって「この人の命式って?」って思って調べるのですが今回はたまたま思い浮かんで調べたら、けっこう命式通りなのでは?と思い選ばせていただきました!まず、私の淳さんのイ…

勝手に鑑定。【あゆさん。】

今日はけっこうあゆさんの話題を目にして、 カラオケに行きたくなりました。 そんな話題を見たら、 やっぱり命式見たくなりますよね☆ ということで、調べてみました! あゆさんは、 本質は「丁」で月の役割の人。 人の心にそっと灯を照らしてれる人。 命式で…

勝手に鑑定。【加藤さん。】

そして今回の件で、加藤浩次さんも調べてみました。 本質は「辛」で宝石の役割です。 磨かれて光るタイプです。 ここで気になったのは、 「印綬」二つ「偏印」二つと、 知性の星を四つ持っていました。 同じカテゴリーの星を四つ以上持っていると『八相局』…

勝手に鑑定。【亮さん。】

次は、亮さんです。 本質は「戊」で山の役割です。 落ち着いててどっしりしている人。 私が一番気になったのは、 「傷官」を三つ持っていること。 「傷官」は美意識の星です。 こだわりがつよくて、鋭い。 独自の世界観を活かした作品創りにも向いています。…

勝手に鑑定。【宮迫さん。】

ということで、前回の続きです。 まず、宮迫さんの命式を読み取ってみます。 本質は「庚」で鉄の役割です。 鉄は熱いうちに打て!というように、 スピード感が大事。 冷めてしまうと熱くなるのにまた時間がかかりますからね。 (あぁ、スピード感をもって 認…

クイック鑑定。【宮迫さんと亮さん。】

めっちゃ気になったので調べました! 本当は命式見て 性格を分析しようと思ってたのですが… 調べてたらお二人共、特殊星をお持ちでした! 宮迫さん日柱→庚戌 亮さん日柱→戊戌 だったのですが、 これは「魁罡(かいごう)」と言いまして、 六十干支あるうちの4…

勝手に鑑定。【ジャニーさんとタッキーさん。】

先日、 ジャニーさんがお亡くなりになられました。 日本のエンターテインメントの世界を 築いていただきありがとうございました。 長時間の歌番組を見ると、 その偉大さをひしひしと感じます。 そして、あとを継いだタッキーさん。 潔い決断に頭が下がります…

勝手に鑑定。【丁寧丁寧丁寧に。】

今回のゲストさんは、 サカナクションの山口さんです。 と言っても私、 サカナクションさんと言えば 「動きながら歌詞が重なり読めるようになるMVや ドリフみたいなMVの方々」 くらいしか存じ上げないのですが、 (ファンの方すみません。) それがまぁ印象深…

勝手に鑑定。【“養”の星を持つ人。】

テレビを見ていて、ふと 「この人愛されキャラだなー」 って思う方がいるのですが、 私の中では “愛されキャラ”=“養”の星を持っているはず! なので、 そういう人がいると ささっと命式見ちゃいます。 最近もそう思った方が2人いて 調べたらやっぱり“養”持…

勝手に鑑定。【山ちゃん蒼井さん。】

遅くなりましたが! 話題のカップル、山ちゃんと蒼井優さんの 命式を勝手に鑑定したいと思います! お二人なので簡単に… ☆山ちゃん 本質は辛で宝石の役割! 磨かれて光るタイプです。 主星は「食神」で、楽しい事が好き! 会見で「死ぬほど笑わせてくれる」…

勝手に鑑定。【あのグループの2人②】

さて、続いて。 <山口さん> ・「比肩」「建禄」の縦並び 弱音を吐かずにコツコツ頑張るタイプ →見た感じですが、 本当に真面目にコツコツ頑張るタイプだと思います。 ・「比肩」 →ここは指原さんと一緒で、 きちんと自分の意見を言う方ですよね。 そして、…