『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鑑定依頼&ご感想。【元同僚Nさんご家族。】

今回の鑑定は、元同僚Nさんのご家族です。 Nさんと旦那さん、お子様お2人なのですが、 命式見てびっくりしたことが多々。 まず、 Nさんと旦那さんのもっている 通変星(5つあるんですけどね)の位置は違えど、 全て一緒だったんですよ! いやー!運命の2人!…

鑑定をさせていただいて思う事。

鑑定をさせていただいて思う事。 それは、 みんなけっこう自分のこと分かっている。 ということ。 命式を見ていて、 「あれ、この方これやってるよな。」 って思ったり、 鑑定結果を伝えると、 「それ今やってます!」 とか 「気になってたんですよ~」 と言…

私の結婚観異常問題。

四柱推命を調べていて分かったこと。 私・・・ どうやら『異常干支』というものを持っているようです!笑 異常干支とは、 60種類ある中でも精神面で他とは異なる個性(異常性)が 出やすい干支(13種類)のことで 『異常干支の「異常」というのは、 “精神・…

勝手に鑑定。【平手ちゃん。】

私は、欅坂46の「サイレントマジョリティー」が大好きで、 カラオケでは毎回のように歌っています。 (もちろん振り付きです(笑)) 何が好きかって、あのMVが大好きなんです。 曲もかっこいいし ダンスも特徴的で、 覚えたくて動画で何度も何度もMV見てまし…

鑑定依頼&ご感想。【お友達Mさん。】

お友達から鑑定依頼来ました! まず、Mさんの命式は本質が甲で樹木の役割でした。 太陽に向かって伸びる樹木。時間がかかっても自分の夢や目標を達成する人。芯を持って生きることが大事です。 持ってる星は、なんと!人脈の星「正財」を3つ!同じ星3つは兄弟…

四柱推命は自分を“見える化”する道具。

タイトル通りなのですが… パッとそんなことが思いついたので書きます。 “見える化”とか “簡易自己紹介”にもなりますね! 私で言えば、 主星は「印綬」でそれが3つあり、 「印綬」3つで兄弟星の「偏印」にもなり、 他に「偏官」と「食神」という星があります。 あと「沐…

共通点探し。【偏財+絶の並び。】

さて今回の共通点さんはー? 明石家さんまさん! 有吉弘行さん! マツコ・デラックスさん! みなさん 「偏財」+「絶」が縦で並んでいました。 「偏財」はたくさんの人と関わりたい星。 「絶」は天才の星であり、 上にある星を“普通じゃないくらい” 強める役割を持っ…

共通点探し。【スピリチュアルな方々。】

新たなシリーズ! 「似てる系統の人達は 同じ星を持っているのか!」 の検証です。 たまたま 「スピリチュアル系な人って どんな星を持ってるのかな~」 と思い調べてみました。 まず、 スピリチュアル大学生と言われていた CHIEさん。 イベントに参加した事あり…

これまでのまとめ。

これまで勝手に鑑定してきた中での まとめをしてみました! ★食べるのが好き(そう)だからといって 「食神」があるわけではない。 食べるのが好きだと言っても… ・人と食べるのが好き→人脈の要素 ・こだわる部分が食なだけ→オタクの要素 ・情報の一部→知性の要…

進路お悩み女子へ伝えてみました。

前回の進路お悩み女子 https://re178.hateblo.jp/entry/2019/03/08/114712 に鑑定結果をサラッと伝えたら 「やったります! 今日も絵を描くぞー! 有難うございます!」 と元気に言ってくれました。 なんとなく顔が パァァァァ.*・゚(*º∀º*).゚・*. って明るくなっ…

勝手に鑑定。【久本雅美さん。】

久本雅美さんのファッションセンス、 大好きなんです! 髪型も好きだし、 いくつになっても オシャレな人、憧れます! 随分前に久本さんのお部屋をテレビで 見たことあるのですが お部屋もめちゃくちゃオシャレでした! 自分が似合うものを 知ってるって感じ…

勝手に鑑定。【進路に迷う彼女。】

職場のバイトの大学生が 進路について悩んでいたので ちょっと気になって さり気なく生年月日を聞き (全然さり気なくないし! けっこう怪しまれてたし!) 鑑定してみました! 彼女の悩み 「某真面目な職業に就こうと思ってるが イラストを書くのが大好き。 本…

勝手に鑑定。【高嶋ちさ子さん。】

「待つのが苦手」と言われる「偏官」の星。 簡単に言うと“せっかち”な面があるのですが、 (私もあります。笑) きっとあるだろう!という人を見つけたので 鑑定してみました。 高嶋ちさ子さんです! ね、ありそうでしょ?(失礼) そした…ら! なかった!チ───(´-ω…

星を活かす話。

「食神」持ちの私の話。 星を学んでいると 「そう言えば思い当たるな」 ということが多くて、面白いんです☆ 「食神」という星は、遊び心・表現の星で 「食べる・しゃべるなど口にまつわることが好き」 なのが星の性質のひとつ。 いつも食べることメインに 「食神」の話…

勝手に鑑定。【樹木希林さん。】

周辺がバタバタしていて、 書きたいネタはたくさんあるのに、 書けなかった! 3月になって初投稿です。 そんな今日は勝手に鑑定を! 先日見ていた「アカデミー賞」で気になった 樹木希林さんです。 希林さんの本質である干支は 水の性質の「癸」、雨です。 水の…