『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手に鑑定。【平成最後に。】

もうすぐ新しい元号になりますね! 平成最後は… 天皇陛下を調べてみました! バッチリ 「劫財」+「帝王」、「比肩」+「建禄」と、 国創るくらい強い星をお持ちでした。 日本の象徴として 常に国民に寄り添って務めていただき、 本当にありがとうございました。 素…

勝手に鑑定。【本郷奏多さん。】

またしてもテレビ番組より。笑 今回のゲスト(トーク番組風。)は、 人気俳優の本郷奏多さん。 潔癖症なのはとても有名ですよね。 そして、偏食家。 この番組で話されていたのは ・野菜が苦手 ・魚が苦手 ・手ごね系のハンバーグがダメ ・そのかわりお菓子が…

勝手に鑑定。【にこるん。】

またしてもテレビから・・・ (どんだけテレビ好きなん。) 藤田ニコルさんが出ていて、 「新しいことをどんどんやりたい。」 と話していたので 「偏官」か「偏印」かな~ と思って確認してみたら!! ビンゴ!! 「偏官」でした!しかも3つ持ちーーー! そうと…

勝手に鑑定。【メモの魔力。】

またしても某番組を見てて、 気になったので調べました! 今回は、「メモの魔力」の著者、前田裕二さんです。 密着をされていたのですが (密着番組って星がよく出て勉強になります。) 気になるキーワードが出てました。 分刻みのスケジュールで動き、 その…

勝手に鑑定。【高橋克典さん。】

とある日。 新聞に書かれていた 高橋克典さんがゲストで出演の某番組の内容、 『「6人以上いる場所が苦手」という相談が~・・・』 6人以上が苦手・・・ これ、絶対「偏財」なくて「正財」か人脈の星なしでしょ!!!!! と、すぐさま星を調べてみたら。 やっぱ…

勝手に鑑定。【無駄が嫌いな彼女。】

職場にて、 「0から1にするのが苦手だから、 塗り絵はできるけど陶芸の色付けとかができない」 という話の流れになり、 お。これはどんな星だ? と思い生年月日を聞きました。 そしたらこれまたぴったりな星を見つけてしまいました。 彼女の星は、 ●「正官」…

勝手に鑑定。【乃木坂さん。】

今回は、乃木坂の主要メンバー3名を鑑定してみました。 まず、生田絵梨花さん。 乃木坂のメンバーでありながら、 ミュージカルにも出演していたり、 バラエティでも一風変わったキャラクターで、 乃木坂の中でもちょっと異色な存在。(私比) 某番組で密着し…

勝手に鑑定。【女優さんたち。】

気になった方を調べてます。 ・水川あさみさん 某番組で 「キャップや蓋を最後まで閉めない」 「エレベーターに乗っていて 行先じゃない階で一目散に出ていく」 と、超せっかちという話を聞いて、 絶対せっかちな「偏官」がある! と思って調べたら、 ありま…

勝手に鑑定。【愛さん。】

私が好きなブロガーさんです。 (分かる人には分かる。) 今はアート・デザイナー・バイヤー・講演家・ 社長・主婦・ママ・パパ・・・ と、肩書をいろいろ持っています。 この愛さんが、とっても星通りだなと思っていて、 振り返って書かれていたブログ1記事…

勝手に鑑定。【直美さんと綾部さん。】

渡辺直美さんのインスタをフォローしてるのですが、 今日の投稿に 「2019の1年間は、 日本と海外のお仕事を半分にしました。」 と書いてあったのを見て、 「もしかして“沐浴”の星持ってる?」 と思って調べたら、 やはりありました!“沐浴”!! 直美さんのこと…

勝手に鑑定。【所さん。】

最近、 「遊び心の星のこだわりは家に表れる。のか?」 の仮説を立ててるのですが、 ちょうどテレビで所ジョージさんの ご自宅拝見もしてたので、 「所さんはこだわってそうだし、 これは傷官持ちか!?」 と思い、調べたら… 傷官なかったーーー チ───(´-ω-`)───ン …

勝手に鑑定。【薬丸さん。】

前回からの続きです☆ 薬丸さんは他にも けっこう星の特徴が出てたと思うので 書いてみます! 「傷官」は前回の記事で。 https://re178.hateblo.jp/entry/2019/04/01/232152 あと気になったのは「正官」の星。 番組でも「人のために」が自然にできる 「正官」要素がた…

遊び心の星のこだわりは家に表れる。かも?

今日の主役は“遊び心”の星。 遊び心の星とは 「食神」と「傷官」の2種類で、 どちらも五感を使って生み出すのが得意な星。 簡単な違いは 「食神」→自分のまま生み出す(例・歌を歌う) 楽しい・遊び・楽天的 「傷官」→作品として生み出す(例・作詞作曲) 美意識・繊細・…