『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

勝手に考察。【あかねさん。】

最近、英語の勉強を始めました。
と言っても
動画みてーアプリやってー
って感じですが、
まず身体に慣れさせること!ってわけで(´∀`)

そんな中で見つけた
ある動画チャンネルにハマってます!
AK-Englishのあかねさんという方です。

英会話経験0から1年後には
英会話教室を開かれていて
(今は仕事でカナダにいるのでされてないようです)
もうめちゃくちゃかわいくて(まずそこ?)
英語の発音も綺麗で(素人耳ですが)
ご自身が帰国子女などでもないので
英語初心者にも納得するようなアドバイス
されています。

あかねさんは、英会話を習得するのに
「行動すること!」と強く言われていますし
ご自身がめちゃくちゃ行動力あるようです。
そんなあかねさんの動画を見ていて、

以下私の頭の中↓
・・・
「偏官」の星絶対ある!!!!!
そうだなー他には
おしゃべり好きそうだから「食神」
新しい事とか好きそうだし
知的行動力がありそうだから「偏印」
本質は、スピード命の「庚」か
先生だから育むことが好きな「己」辺りか?
・・・

と私の頭がぐるぐるぐる。

…さぁ、こうなったら生年月日調べますよ!

ということで調べてみました!
ジャジャーン☆

ありました!

行動力の星「偏官」2つに「正官」1つ!
行動力50%!!
当たった!

そして、表現の星「傷官」が2つ!
しかも主星!
同じ星2つだと兄弟星の可能性もあるから
「食神」の要素の方が高いか?

「偏印」はなかったし、
確かあかねさんは動画の中で
「英語で会話出来たらどんなに楽しいだろう」
と感じて話せるよう勉強したようだから、
楽しさ重視の「食神」の方が近いのかもなー

十二運星は
女王様の星「冠帯」とオタク星「墓」2つ!
あーなんとなく分かるわー

あ!大切な本質は
「戊」で「山」でした!
「山」なのでどちらかというと
どっしり構えるタイプになると思いますが、
自分の内面の魅力を輝かせると人が集まる
という特徴があるので、

自ら行動→英語を習得し(内面を輝かせ)
そこから
・英語教室を開き集客
・自身の経験から動画を公開し
46万人の登録者数を集める
(動かずも人が集まってくる)

という感じでしょうか。

そして、運勢も調べてみたのですが、
(只今絶賛勉強中!)
2014年に仕事を辞めて
バックパッカーになったそうなのですが
ちょうど2014年に大運が切り替わっていて
「傷官・衰」になっていました。

大運「傷官」は
【自分の個性を活かして行動する時期
良くも悪くも積極的に動かずにはいられなくなる
安定した場所や生活では輝けないため、
会社勤めは息苦しく感じる
技術や才能が輝く時期なので、
それで勝負した方が充実した生活を送れる】
(調べましたよー)

だそうです!

あかねさんは、OLをされていたそうですが、
「このままのこの生活を続けていたら
後悔する!」
と思って海外旅行に行き、
そこから英語を覚えるようになったそうです。

ちょっとー!
めちゃくちゃ当たってるじゃないですか!

そして更にあかねさんは
月柱と年柱が同じ日干で
律音と呼ばれるものになると思います。
この意味の中には「凝り性になる」という
意味もあるそうです。

さらに宇宙盤と呼ばれる
行動領域が分かるものがあり、
普通の人は、
大小ありますが三角形になりますが
あかねさんは線になります。
線になる意味は?

「超特殊な世界に生きるのが良い
皆と同じは息苦しい」

でした。

そして「墓」も2つあるので、
生まれ持っての
“自分の興味ある世界に
没頭・集中することができる人”
なのかもしれません。

だから英語の習得も早かったのかな?

そういう自分にとっての唯一無二のものが
若いうちから見つかること、
そしてそれに気付き躊躇なく行動できることは
とても素晴らしいなーと思いました。

もちろん、いくつになっても
気付いて始めることって大事ですよね。

ありきたりですが、
「今がいちばん若い!」
んですもんね!

私も心の声を聞き逃さないよう
生きていきたいです(●´ω`●)