『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

勝手に考察。【さとみつさん・後半。(裏テーマ:掃除好きは正財持ち?)】

前半の続きです!

私の疑問に思ったこと。

①命式はそこまで強くないのに、会社を起こそうと考えたりするのは何故だろうか。

さとみつさんには社長などに多い星、
刧財、比肩や
身強の星の、帝旺や建禄
がないんです。

もちろん上記の星がなくても起業されてる方もたくさんいると思います。

ただなんでだろう・・・
という素朴な疑問です。

これを紐解いていきましょう!

これは私の想像ですが、
おそらく持っている星をご自身なりに
活かされてるからじゃないのかなと感じました。

お掃除というニッチェな分野見つけ(偏印)
ご自身で勉強したり経験したりして
印綬、偏印、偏官、衰)
※それも普通の人以上に(絶)

それぞれの星をいかんなく発揮させている!
のではないでしょうか。

芸人仲間との交流も仕事に繋げてると思います(偏財)

そして、仕事を一つにこだわらず色々なことに挑戦していく姿は、「沐浴」の星も活かされていると思います。

強い星がなくても、自分の星を活かすことで
潜んでいた持ってない星が
表立ってくるものなのかなと
思いました。

②どうしても気になる「掃除好き=正財」

お掃除好きなのにどうして「正財」の星がないのか。

やっぱり気になってしまって、
さとみつさんの大運を調べてみました。

そうしたら分かりました!

大運の中には自分の人生のテーマが隠されています。
命式を活かせば自然と
「テーマに沿った人生になる」
と言われているのですが、
さとみつさんの「人生のテーマ」の星が

「正財」

だったのです!

要するに、
①で書いたようにご自身の星を活かしたら、
自然と②の人生のテーマに沿った生き方になった

ということですね☆

ちなみにさとみつさんの人生のテーマの星は
「正財」「胎」なのですが、
「胎」はあれこれ同時にやっていける多芸多才な星なので、兼業はピッタリですね!

ということで、
最初はこんな長くかくつもりでもなかったのですが、書いていくうちに自分の疑問も晴れ、命式を活かすってやっぱり重要なんだなと、さとみつさんの命式を見て改めて感じ取れました。

さとみつさん、ありがとう!笑

こちらからは以上です!✋