『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

勝手に考察。【中川大輔さん。】

こんばんは!
今日は久々に晴れましたねー☆

晴れ、尊い!!!!
太陽、尊い!!!!

では、早速本題です!

つい先日のテレビ番組にて、
中川大輔さんという方が特集されていました。

今「ボイスII」に出ている俳優の方です。

その特集が私の好奇心をくすぐったので
覚えてる範囲で書かせていただきます。

好きな言葉が
「思い立ったが吉日」
で、すぐ行動に移すそうです。

ご家族が沖縄に移住し家を建てたのに憧れて
建築系の学校に進学。

現在はモデル、俳優、漫画家と
マルチに活躍されています。

と、話を聞いていて、

こりゃ行動力の星「偏官」だ!

と思って調べたら・・・

ジャン!!

「劫財」「帝旺」の並びを2つ持っていました。

中川さんは、
やりたいと思ったら行動に移す(「偏官」)
というよりは
やりたいことは実現できる(「劫財」「帝旺」)
と言う考えをそもそも持っていたので
ただただ素直に行動に移しやすい
のかなと思いました。

じゃー「劫財」「帝旺」持ってない
我らはダメやん!

って苦情が来るかと思います。

いやいやいや!
話は最後まで聞きなさーい!笑

この特集で言われていたエピソードを
細かく見てみると、

雑誌のモデルしながら大学卒業した人を見て
「自分もできるんだ!」と思い行動。
『誰々だからできる(自分にはできない)』
という考えではなく
『誰々ができるなら自分もできる』
と、人を羨むのではなく上におくのでもなく
“それは未来の自分”
と意識の中に刷り込む癖をつける。
(まずこれ①の考え方)

ついつい「誰々だからだよー私には無理」
って思いがちですもんね。

そして、モデル・俳優ときて
今は漫画の連載もされているようです。
昔、漫画を編集部に持ち込んでみたものの
全部返却されましたが、
その行動が巡りめぐって今
お声がかかったそうです。

その時に現実にならなくても
行動しておけば(種を撒いておけば)
いつか良いタイミングで声がかかる(花が開く)
(はいこれ②の考え方)

ということでですね、
まとめてみますと、

人と比べずに自分が持ってる星を活かして
自分なりに活動して行くこと
脳内で①②の考え方でいる事

が大切なのかなと思いました。

では、自分が持ってる星ってなにー?

ってなったそこのあなた!

久々にあの企画を開催いたしますので
次の投稿をチェックしてくださいね★

こちらからは以上です!✋