『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

勝手に鑑定。【のんびりナカイ。】

お久しぶりになっちゃいました!
 
気になる人がいたら調べてはいたのですが、

 

なかなかまとめることができなかった!

 

 

 

やはり「すぐやる!」って大事ですよね~。

 

 

 

ということで、ちょっと出遅れた感がありますが、

 

事務所退所された中居さんの会見を見て、

 

命式を調べてみました。

 

 

 

まず、会見を見た感想は

 

 

 

あ~楽しそうだな~

 

人を楽しませるのが好きなんだろうな~

 

そして何より自分が楽しみたいんだろうな~

 

自分の魅せ方を知ってる人だな~

 

 

 

でした。

 

 

 

ということで、おそらく「食神」があるのではないか。

 

あとは「偏財」「劫財」があるかな?

 

それからSMAPの長男らしく「長生」とか。

 

 

 

という予想!

 

 

 

結果発表ーーーーーー!(浜ちゃん風)

 

 

 

まず、本質は「辛」で「宝石」の役割を持つ方。

 

試練などをもろともせず、それを乗り越えて自分を磨き

 

どんどん輝く人。

 

 

 

「劫財」「帝旺」がありました!

 

「長生」もあったので、

 

まさに“一国の王”って感じですね。

 

 

 

「傷官」二つに「食神」もあるので、

 

まさに表現することに向いている人です。

 

 

 

私が気になったのは「傷官」と「帝旺」が並んでいること。

 

これは、芸術家に向いているような星なので、

 

ぜひ中居画伯の作品展とか見たいですね!

 

(確か絵は・・・独特でしたよね?

 

どうりでインパクトあったかと。笑)

 

 

 

あと会見中よくお話に出てたのが

 

「一人ではできない」

 

ということ。

 

 

 

中居さんのお持ちの「劫財」は、

 

「みんなで一緒に夢を叶える」星。

 

そこから来てるのかなーと思いました。

 

 

 

それから、会見を見ていて、

 

「ノリさんと所さんに似ているな」と思いまして、

 

お二人の星を再度確認してみたら、

 

(お二人とも以前記事にさせていただきました。)

 

共通点がありました。

 

 

 

そう!

 

 

 

「食神」の星をお持ちだったこと。

 

 

 

そしてノリさんとは「傷官」「帝旺」の並びが同じ!

 

 

 

所さんは自分ルールにのっとって楽しく、

 

ノリさんは自由に楽しく、

 

中居さんはしっかりみんなで楽しく、

 

 

 

というイメージ!

 

 

 

それと、中居さんが結婚しないと話されてるのは、

 

「傷官」二つの「一人の時間が必要」なところもあるのかなと

 

勝手に思いました。

 

(もちろん「傷官」があると結婚しない、というわけではないですよ。)

 

 

 

会社の名前通り、

 

中居さんらしくのんびり楽しんで今後も仕事していくんでしょうね~。