『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

きっかけ。

私が四柱推命にハマったきっかけを

書きたいと思います。

 

私は、占い大好きで

いろんな占いで自分を見てもらったり、

雑誌に占い特集があればよく読んでいて、

大抵の占いは、計算しなくても

「あーこの占いなら私のナンバーは8だな」

とか分かります。

 

ある程度の占いを噛んでるつもりなのですが、

四柱推命って、

絶対に聞いた事あるし知ってるけど

「すごく気になる!」

ってほどではなかったんです。

 

なんなら

結果は「木」というのも知っていたので、

「木!何、地味!」(笑)

くらい思ってましたし、

手相の方に興味があったので、

そちらを勉強もしてたくらいです。(挫折)

 

そんな私ですが、

とある人の四柱推命の鑑定結果を見て、

(というか、「結果の出し方」を見て)

「何この占い!

私の知ってる四柱推命じゃない!

めっちゃ当たってるし

可視化できて分かりやすい!」

と、ワクッ☆としました

 

その後、また時が経ち…

姉が四柱推命をしてもらい、

その結果を見て更に、

ワクワクッ☆私もやりたい!!

となったのを覚えています。

そう思ってからは早かった!

(興味持つと行動は早いタイプです。)

 

いろいろブログを読み漁っていて、

ふと、「友達のこと調べたいな」

と思い調べたのです。

 

常々、私はその友達に対して

「絶対すごい力を持ってるし、

こんな場所にいる人ではないのになー」

と思っていたので、調べてみた結果、

めちゃくちゃパワーもってる星がたくさんあり、

「ひゃだ!当たってる!

あーた、

こんな所でくすぶってる場合じゃないわよー!

この結果を友達に伝えなければ!!」

となり、友達に伝えるために

更に細かく調べる日々を迎える事になりました。

 

四柱推命を通して、

この結果が自信になったり

知らない自分に気付けたり、

少しでも気持ちが楽になれたり、

動く原動力になったり、

人間関係がこじれた時、

解くきっかけとなったり…

そんな力にになればいいなと思います。

(良い事、無限大!!)

 

…なーんて、

そんなお堅いことを言っていますが、

1番は、

「調べるのがめちゃくちゃ楽しい!!

私が楽しい!!!」

もうただそれだけなんです!

 

人の珍しい命式とか見てるとー

「ほぇーはぁーすげー」

って、ついつい見とれてしまいます。

(変態?)

そうそれは、可愛い子やイケメン、

犬や猫などをひたすら見つめる感覚。

それが私に取っては人の命式だったって話です。

(うん、変態。)

 

この前も休みの日にひたすら勉強していて

気付いたら1日終わってました。

 

今の目標は、

きちんと教われる場所に行きたいです。

でも、諸事情があり(お金、ね。)

今は独学で頑張ります!!

 

そんな独学で学んで2週間くらいの私ですが、

調べていくと

自分の鑑定もできていくんですよね。

(まず自分を占ってなかったという。)

 

次は、自己紹介がてらに

自分を自分流に鑑定します!