『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

私の命式。

では、自己紹介がてらに

私の命式を発表します!

 

やだ!恥ずかしい!

 

…いきます!

 

f:id:re178:20190203163127j:image

 

デテン!!

 

まず、1番は大事と言われている

性質・土台である、日柱十干ですが、

私は「甲」で

【木の性質】の【樹木】になります。

 

そう、

「地味!」だと思っていた(笑)「木」です。

だがしかし!よくよく読んでみたら、

とても素敵な性質でした。

 

『ちょっとやそっとのことで意見は曲げずに頑固。

まっすぐ突き進み周りを圧倒させる。

疲れた時にふと逢いたくなる、話を聞いて欲しいと思う。

頼りにしたくなる人。』

 

でした。

 

自分で言うのもなんですが、

周りから頼られている感じは薄々しています(笑)

 

ここで「あー、当たってるなぁ」と思ったし、

自分はこれでいいんだ、と妙に納得しました。

 

次に、通変星です。

その人の得意・不得意、人間の欲(エゴ)などがここで分かります。

 

特に「主星」が大切だという事なのですが、

私はそこが「印綬」で【知性】の星になります。

【知性】は、「学びたい!教えたい!」という星です。

そしてこの「印綬」のパワーは、

『自分の好きな分野や興味のある事に本領発揮する』

そうです。

 

『自分で調べて知ったことを、

自分の中だけで満足して終わらせるのではなく、

それをひとに教えるところまでが役目』

だそうです。

 

実は、私は自分の事を常々「頭が悪いなー」

と思っていました。

勉強はまあまあできるけど、

社会的に・・・みたいな感じです。

教えることも苦手で、

話してるとワケ分からなくなるんですよね。

 

何かを学ぼうとしても

「でも、覚えられないし…」ってやめていきました。

学んでも、発表なんて出来ないと思っていました。

 

占い行った時に「先生に向いてるわね」とか

言われても、

「私が先生?どこが??」

と思っていたのですが、

この結果を見て「印綬」があり、

しかもですね、3つあるんです。

もしかして学んで、それを教える事が出来るのかも!

と気付きました。

 

よく考えたら、

私の口癖って「なんで?」で知りたがりだったし、

好きになったものはめちゃくちゃ調べるタイプでした。

ただ、アウトプットはそんなにしてこなかったので、

これからは、こちらのブログでしちゃおうかなと目論んでおります。

 

そう、その「印綬」という星が3つある件。

これも気になったので調べたら、

同じ星が3つあると、その兄弟星も強く出るということでした。

 

印綬」の兄弟星は「偏印」です。 

「偏印」は、発想力・インスピレーションが豊かなんですよね。

『自由に発想、想像することが好き』で、

『知的好奇心が旺盛』らしく『目に見えないものが好き』らしいです。

 

そして、月柱の縦並びがその人が今世やりに来たことで、

私は「偏官」「印綬」「沐浴」です。

 

「偏官」は【行動力】の星で、

『「やりたい!」と体験してそれを人におすすめする』星です。

 

私の口癖は「やってみなくちゃ分からない!」なので、

合ってるやん!笑

『イライラしやすく感情的』らしいので、気を付けまーす。

 

十二運星の「沐浴」は、自由でいたい!という星。

『自由な生き方を求める星』らしく、

『ロマンチスト、芸術、海外、結婚願望が薄い、浮気か不倫』が

キーワード。

『常識に縛られると苦しくなる』って、

だから結婚願望薄いんだーーーーー!納得ーーーー!!笑

 

そして「食神」は、食べる寝る大好き!

ここを思いっきりやりなさい!ってことでした☆

(簡単過ぎる)

 

とまぁ、自分がなんでこんななのか、

四柱推命ですんなり腑に落ちたワケでした。

 

つまり、

 

自分が体験して!(偏官)

学んで、それを教えたい!(印綬

自由でいたい!(沐浴)

 

ってことを、今世やりに来たんですわ。

 

その為に周りの星があるので、

自分の感覚で印綬3つ→偏印)

本能的に楽しい!と思ったことを(食神)

粘り強くコツコツやる(衰)

 

ことが本来の自分になるために必要なようです。

 

四柱推命初心者な私が調べた

自分鑑定結果でした☆

 

勉強になるので、

四柱推命師さん!ぜひ異論求む!