『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

私が考える十干について~予告編。

こんにちは!


今回から新シリーズ
「私が考える十干について」
を書いていきたいと思います。

まず、十干とはなんぞやなんですけども、

「陰陽説」「五行説」を合わせた
「陰陽五行説」から成り立っています。
その「陰陽五行説」の十種類のタイプを
漢字一文字で表したものが十干であり、
それは自然界のもので表されていて、
「それぞれが存在することで世界が成り立っている」という意味でもあります。”

四柱推命を鑑定するにあたり、
その人の「本質」が分かる
一番大切な部分な部分が十干です。

そこを一つ一つピックアップ&私の解釈も含めて
書いていこうと思います。

全部で十種類なので、
長丁場になるかと思いますが、
(私も書けるか不安笑)
お付き合いくださいませ☆