『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

よく言われる言葉と持ってる星。

先日から募集している“ゆるっと考察”に

お申し込みいただきありがとうございます!

後日改めて考察書かせていただきますので
お待ちくださいませ☆

・・・・・・

さて、今日は
ふと思い返してみて

「あー私よく言われるなー」

という言葉と、
自分の持ってる星を考察したいと思います。

まず、私がよく言われるのは

「〇〇さん教えて!」
「〇〇さんなら分かると思って!」
(〇〇は私の名前)

と、よく“教えて”と言われます。

よく言えば
「頼られている」「聞きやすい」とか
そういうことになるのかな?

本当にありがたいと思いますし、
答えられる自分でいたいと思います。

…で、これって…

印綬」の星を存分に発揮してない!?

印綬」の星は、
学んでそれを人に教える・伝えることが得意な星。

なんなら「教えて」と言われたら
2倍情報を与える星だそうです。

確かに教えて欲しいこと意外に
余計に話してしまうことも多々あります😅

そんな「印綬」の星を私は3つ持っていて、
知性の星70%女!
(頭が良いわけでは無いですよ〜)

なので、インプットはしても、
アウトプットしないともったいないワケです。

そう考えると、

四柱推命を好きで勉強→
命式を出してそれを伝えてあげる

というこのブログは
まさに「印綬」っぽいのかなー
と思っております。

元々(四柱推命を知る前から)
“本人の知らない良い部分を
伝えられる人になりたい!”
と思っていて、
その人の良かった点に気づいたら
本人に伝えるよう心掛けていたので、
“伝える”ことが好きなことに関しては
星通りの性格だったんだなと実感しています。

更に四柱推命を独学ですが勉強し、
それをこのブログで発信することが
印綬」の力を活かしていることになり、
友人だけではなく、
まだお会いしたことのない方へ
良い部分を伝えることもできるので、
考えていた理想が少しずつ形にできているのかと
思ったりもしています。

という意味も込めて、
“ゆるっと考察”させていただいてます✨
気になった方、ぜにご依頼ください💪