『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

四柱推命を知って良かったこと・追加。

良かったことの追加です!

 

良かったこと①②はコチラ。

https://re178.hateblo.jp/entry/2019/02/13/120450

 

追加!↓

③すんなり自分褒めできる。

 

この前の記事で

「星がないとできなくても諦められる」と

書いたのですが、

社会にいるとそれが通じない事もあります。

 

例えば会社にて。

人と関わらなきゃ仕事にならない時もあります。

そこで

 

「私人脈の星ないんで!」

 

と、

「私失敗しないので!」のドクターX並に

ドヤ顔で言ったところで誰にも通用しません。

 

みんなで連携取ってやらなくては

いけない時もあります。

 

そんな時、以前は

無理やり感満載だったり、

けっこう疲れたり嫌な気分になったり

してたのですが、

今は

 

「星ないのに頑張ってるじゃん!私!!」

 

と、素直に褒めることができます。

 

または、すんなりお願いする事もできます。

もちろん星の話はせず、

「苦手なんでお願いしますー!」

って。

 

知ると知らぬじゃ大違い!

 

自分を癒して労わって、

そして褒めて伸ばそうよ☆