『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

人脈の星がない人あるある。(飲み会編。)

この物語は、私の体験談による

「この星持ってたら(持ってなかったら)

そうなんじゃないのかな?」

という説の話です。

 

会社である歓送迎会など、

いろいろな集まりってあると思うのですが、

人脈の星がある方々は

そういうのに行くのって苦じゃない印象です。

 

「誰々さんに会いたいから行く!」

「楽しそうだから行く!」

 

と参加されるのではないでしょうか。

(諸説あり。)

 

そんな中、人脈の星がない人は

あまり参加しない…ようなんですよね。

(諸説あり。)

私も苦手な方なんですが、

全然参加しないってワケでもないんです。

 

星を知って

「でも私意外と参加するなー」って考えて

思い出しました。

 

参加する時に

ほぼ言ってた言葉がありました。

 

それは…

 

「それ食べたいから行く!」

 

そう、人脈の星がある方々が言う

 

「誰々さんに会いたいから行く!」

の食べ物バージョンです。

 

「美味しそうだから行く!」

「〇〇(店の名前)なら行く!」

「〇〇(料理の名前)食べたいから行く!」

など。

本当にこれら良く言うなー。

 

「食神」(食べるの好きな星)があるから

余計かもしれませんねぇ。

 

飲み会に参加する理由も

持ってる星の性質かもしれませんね。

 

という、

私の食いしん坊な話でした。(あれ?)