『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

人脈の星がない人あるある。(趣味編。)

何度も書かせていただいてますが、
私は人脈の星がないのです。


そんな私の趣味は
全てほぼ1人で完結できることです。
「1人」「自由」が私のキーワード。


姉は「偏財」という
広い人脈作りが得意な星があります。
趣味はほぼ集団で行うこと
もしくは、
個人競技だけど練習に大勢の人がいる
など。
「大勢の人と関わる」「集団」が姉のキーワード。


姉はダンスが好きで、
チアダンスやチームで踊るサークル的なものに
参加しています。


そんな姉の趣味は私には到底できません…


もちろん私も踊る事は好きです!
昔は安室ちゃんのダンスとか
めっちゃ覚えまくってたし、
今も欅坂46の「サイレントマジョリティ」は
踊れます!笑


なのに、、、


なんでこんなに
姉の趣味には全く興味が湧かないんだろう?
と以前から不思議だったのですが、


それが分かりました!


人脈の星がないからだ!(短絡的)


私には
「大勢で」何かをやる
という事には向いてないようです。


1人で「これやりたい!」って感じ、
のど自慢(予選会)出たり、
ラソン大会参加したり、
何かのイベントにこっそり参加して、
こっそり帰ったり…
する方が好きみたいです。


たまに頑張って大勢の集まりに行きますが、
やっぱり…苦手ですぅー(タラちゃん)


それどころか、思い返したら
人の名前も顔も覚えるのが苦手で、
人の誕生日もそう言えば覚えられないし
髪切ったのとか気付かないし
「〇〇さんってこうだよね」って話に
「そうなの!?」って答えることが多いです。
(これらが人脈の星関係あるかは不明ですが)


私って人が嫌いなんだろうか。
人間関係を構築できないんだろうか。


と過去に思った時もありました。


大人なのに社交的に振る舞えない。
そんな自分はダメ人間!(><)と
自分を責めた時もありました。


でもそれは、
「この星がないからだ!」
「そこは私の担当じゃないんだ」
って思ったら、
まるっと自分を飲み込めた気がしました☆
これが自分を受け入れるということなのですかね。


きっとこの占いはこういう感じにも
使えるものなんだろうな。


そして、私が集団に出る時は
持ってる星を充分に満たし、
持っていない星を

開花させる時が来た時なのかもしれません。


もちろん、
人脈の星がない人全員が
こんな感じという訳ではありませんが、
「なくてもオッケー!ローラだよー!」

って話しで、
あくまで私の体験に基づいた話です。


さぁ、みんな!まるっと自分を飲み込もう!


(次は持ってる星の体験談書かないとねー)