『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

偏財と正財カップルの話。

先日のお昼。
昨年結婚した職場の子が私に
「聞いてくださいよー」と話しかけてきました。


彼女のこの入口からの話は
大体夫婦関係のこと。


どうやら悩みは
今年の春に挙式と披露宴をする予定で
それが旦那さんと意見が合わなかったらしいのです。


彼女の希望→披露宴と二次会を開き、
そこでなかなか会えない職場仲間
(うちの職場は異動が多いので)が
それぞれ話せる機会を作りたい


旦那さんの希望→披露宴は
どうしてもやりたくない(目立つのが嫌みたい)


そして、最終段階の
式場側との話し合いが終わったあと、
旦那さんの様子がおかしくて話した結果、
「披露宴はやらない」ことになりました。


旦那さんは披露宴をやらなくなったので、
肩の荷が降りたのか
(どうやら「披露宴当日どうやって我慢して
時を過ごそうか」考えてたらしいです。)
二次会は乗り気になったり、
新婚旅行の日数増やすことや、
買おうか迷ってた靴などにお金を掛けることに
前向きになりました。


この話の次の日、
彼女とまたお昼が一緒になったので、
ちょっと占ってみたら


彼女→偏財(人間関係広く)
旦那→正財(人間関係狭く)


の星をそれぞれ持っていました。


他の星は、どちらも「自分!」の星があり

(けっこう似たもの夫婦。)
頑固な感じが出ていました。


旦那さんも自分が我慢しようと思いつつ
(周りに気を使う“雨”の素質でした。)
顔と態度に出ちゃう辺りが「自分!」笑

正財は真面目ですし、

華やかな事は好きではないかもしれません。

(でも、誠実で

奥様だけに愛情注いでくれそうだし、

結婚するにはとても良いタイプな気がします!)


うん、納得。


彼女は華やかでありたい星もあったので、
披露宴はやりたかっただろうなぁ。

とも思いますが…

彼女の性質は“山”なので、

そんな旦那さんの意見にも

どっしり構えて受け入れたのかもしれません。


二人が納得して決めたことですしね!
きっとこれが良い方向に進むはずです☆


ちなみに私は、
昨年から彼女が二次会をやる話を聞いていて
ひたすら
「そういうの苦手ー!よくできるねー!
披露宴だけでよくなーい?」
と思っていた人脈なし人間です笑