『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

私の結婚観異常問題。

四柱推命を調べていて分かったこと。

 
私・・・
 
どうやら『異常干支』というものを持っているようです!笑
 
異常干支とは、
60種類ある中でも精神面で他とは異なる個性(異常性)が
出やすい干支(13種類)のことで
 
『異常干支の「異常」というのは、
 
“精神・魂・思想面で特質な個性が出やすい干支”
 
という意味です。
 
この干支が日柱にあったりすると、
本質的な場所なので影響が強いとされています。
 
・個性的な理性・次元を超えた思想・浮世離れ
 
という言葉が相応しい干支です。
つまり、情人離れした思考回路を持つ人、それが異常干支の特徴です。
 
そういったことから、
例えば芸術的な感性も発揮されやすかったり、
霊感、先見の明など「ビビッときやすい」人と言えます。
 
クリエイティブ業・開発・発明・霊感などで
とんでもない才能を発揮して社会貢献をしていける干支です。』
 
という感じのものだそうです。
(ちょっと嬉しくて太字&赤字)
 
こうピックアップするとすごい能力ではないですか!!
なので、異常干支を持ってる人は
“個性的”なんだなと思っていただければ!(前向きー)
 
以上が異常干支のまとまった説明ですが、
異常干支13種類にもそれぞれの意味もあって、
私の持っている異常干支の意味が
 
「普通の結婚は向いていない」
 
でした。笑
 
これ見た瞬間
 
「やっぱりーーーーーーー!!」
 
でした(笑)
 
だから人のアドバイスに納得できなかったんだ~!
真っ当なこと言ってるのは分かる!
すごく分かる!
でも、どうしても私には理解ができないことが多かったんですよね。
 
「普通はこう」「普通が一番」
「みんなこうしてるから」
「女性にとっての幸せはこう」
が、全然共感できないんです。
 
それが、私にこの異常干支があったということで、
一気に腑に落ちました。
 
だって・・・
私の結婚観、どうやら変なようで。(自分で言うー)
 
という事で、私の昔からもっていた結婚観をご紹介☆
 
・小中学生の頃から結婚願望はなく、
「老後は一人で生きる」と言っていて、
そのために貯金をしていました。
→大人になってできた趣味でそれを使うことに。笑
 
・子供は大好きなので子供だけ欲しい。
→けっこうこういう方はいますよね!
 
親日家の外国人がいい
(私がそう言ってること、ご存知の方もいるかと)
→ハーフの子はかわいいですよね!
 
・苗字が好きで変えたくないので婿養子が欲しい!
→今はそのままの姓で仕事しててもおかしくないですもんねー
 
・海外出張とかよく行くような忙しい人がいい、
旦那さんは家にいなくていい
→友達がよく言う「家に早く帰ってきてほしい」とか不思議だった
 
週末婚・月末婚でいい
→どんだけー
 
などが私の理想の結婚でした。
 
こんなこと思ってるんですよ!笑
まさに浮世離れ!!笑
 
そんな私の持っている異常干支の詳しい意味は、
 
『結婚運が良くないと言われていますが、
普通の結婚に向かないという意味です。
変わった結婚がよいとされています。
 
・女性が5歳以上年上
・どちらかがバツイチ
・国際結婚
・婿養子
 
などです。』
 
また別のサイトでは
 
『一般的ではない結婚が向いています。
 
事実婚別居婚週末婚、歳の差婚、国際結婚
子供のいない夫婦、貯蓄のない夫婦・・・
 
少し変わった結婚生活が向いています。
生涯独身もアリです。
 
普通の結婚に向かいないというのは、
普通の結婚じゃない方が幸せになれるという事です。』
 
と出ています。
 
(あくまでこの星の意味で
今このような形の結婚をされてる方々が、
変わっているという意味ではないですよー)
 
自分の価値観と比べてみても、
 
★「変わった結婚が良い」
確かに!
一般的な普通を選ぼうとしてもうまくいかないんですよ。
というか、全然惹かれない自分がいました。
納得!!
 
★「国際結婚」
これも合ってるわー
ただ外国人との出逢いがない!笑
 
★「婿養子」
あらまぁ!思ってたやつーーー!
 
★「週末婚
これも私が理想にあげてたやつーーー!笑
 
★「バツイチ」
今お付き合いしている方がまさにそう!笑笑
 
と・・・
どうですか、この的中率!
 
『普通じゃない結婚の方が幸せになれる』
なんて、
自然と普通じゃないことを望んでた私にとっては
勇気をもらえるありがたいお言葉であり、
そういう星だったから
考えるべくして考えていたんですね。
妙な納得感。
 
もしこれを知らなかったら
「私が変なんだろうな」
「普通の考えではない自分が悪いんだろうな」
と、どうにか世間の普通に合わせようとしながら
もがき苦しんだり、
ずっと自分を責めていたと思います。(大げさ?)
 
周りに言われることが「正解」だと信じ、
自分を押さえつけていたと思います。
 
そんなんじゃ幸せにはなれませんよね。
 
(※私と同じ異常干支があっても、
結婚している人もお子様がいる人も、もちろんいますし、
私も参考にしますが、とらわれないようにしていますので、
悪しからずです。)
 
ただ思うのは
この件でなくても全般的に
 
「できないから」「みんなと違うから」
 
って無闇に苦しんだり
「自分の好き」を押し込めたりするのではなく、
命式を参考にして
そういう星があった(なかった)と知ることで、
少し気持ちが軽くなったり
「ならこうしてみよう」と新たに動けたり、
自分なりの幸せがあるということに
気付けたらいいんじゃないかということです。
 
そういうことにこの鑑定結果を活用・利用していくのも
1つの手ではないかなと思うのです。
 
周りに無駄に合わせることなく、
ありのままでいられること、
「どんな自分も幸せ!」と、
まるっと受け取れて、
どんな考えの他人も受け入れられる
世界であって欲しいなと思いました。
(ってスケール大きい話になっちゃった!)
 
とか言って、普通に結婚したりしてね!
って、普通ってなんなんだ?笑
 
全てふまえて言いたいことは、
 
四柱推命って面白いなー♪
 
ってことでした☆笑