『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

勝手に鑑定。【IKKOさん。】

先日の24時間テレビ

IKKOさんが出ていたので調べて見ました!


IKKOさんの本質は、

「戊」で、山の性質です。

山のように雄大で堂々として

圧倒的な存在感を放ちます。


常に内面・外面を磨くことによって

人が集まってきます。


そして!

最近よく私のブログでも書いていた

「劫財」+「帝旺」の組み合わせが

IKKOさんにも!


黙っていても圧倒的な存在感!

うんうん。


カリスマ性があり個性的!

うんうん。


その通りですね!


IKKOさんは、

「劫財」が全部で3つあり

自立心70%なんです。


「劫財」は

・自分の存在をアピールするためには

手段を選ばず、努力も惜しまない

・上昇志向強い

・ルーティンワークは苦手

・日常に刺激が欲しい

・大胆に素早く行動し挑戦する


そして、

・男性もやや女性的なニュアンスがある

ようです!


あとある星が「傷官」が2つ。

こちらは美意識の星で、

自分のセンスにこだわりがあり、

まさに!

という感じです。


「養」も2つお持ちで、

目上の人から可愛がられるタイプです。

IKKOという名前も、

美容院で働いてた時に目上の方に

つけていただいたようですし、

甘えていろいろはっちゃけても(笑)

許される方だろうなー。


そして更に気になったのが

IKKOさんな「辛丑」という同じ干支を

2つお持ちで、

これをこのブログでは初登場!の

「律音(りっちん)」!


これの意味は、

2つの顔を使い分ける、二面性がある

ということのようで、


「これだ!」と決めたことがあれば

2人分の力で頑張ることのできる人、

“集中力がずば抜けている人”です。


また、「精神的な再スタート」という

意味合いもあり、

“価値観を変えてしまうようなことが起きやすい”宿命でもあるようです。

それゆえ、二度運とも言われていて、

人生の中でガラッと変化する人も多いようです。


この星の役割としては、

特殊な仕事や技術など

“一つのことを続けていく”事です。


自分の「本当に好き」なことを見つけ

それを追求していくことによって、

それが世の中に大きな影響を

与える役割を持っている方です。


…なんだか当たってますね(^_^;)


IKKOさんは

男性に生まれながらも

自分の好きなことや

なりたい自分を諦めずに

コツコツ努力して

今の地位にいたったんだなと

感じました。


24時間テレビのコーナー最後には

歌いながらイリュージョンを行うという

不思議な組み合わせをやってのけたのは、

「傷官」2つ=楽しいこと大好き「食神」の

要素も出たのかなーと思いました☆