『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

勝手に鑑定。【宇賀さん&竹内さん。】

新聞に元テレ朝アナウンサーの
竹内由恵さんの復帰の記事がありました。

その中で気になるコメントが。
フリーになった後輩の宇賀アナを
「自分をプロデュースする仕事選びを
楽しみながらできる人」とし、
「私は多分できないだろうと思ったので
〇〇(芸能事務所)に力を貸してもらおうと思いました。」

と。

そこで…

宇賀アナには自立心の星がある!

と思い調べました!

ビーーーーーンゴ!

「劫財」2つに
「帝旺」もあったよーん☆

「劫財」2つだから「比肩」よりかもしれません。

「偏財」も2つあったから、
きっと色んな人に自分をアピールするのが
得意なんだろうなぁ。

「乙」なので、
センターが似合う人です。


そして、竹内さんは…
「劫財」(自立心)ありました!

「正財」3つ持ちなんで、
人と接することを大切にする人なんだろうなと感じました。

これ書いた後に記事再度読んだら
まずやりたいのはラジオで、
「自分が聞くのも好きだったし、
いろんな人とつながれる。
ラジオなら自分をさらけ出すこともできるかなと」

と!
「正財」(3つ持ちなんで「偏財」も)の
人と繋がること、
「劫財」の自己プロデュース力も発揮できそうで
合ってると思います!

しかも「冠帯」2つもあるので、
専業主婦なんてもったいない!
「甲」なので、
目立とうとしなくても華があるので
周りから注目を惹くタイプでないでしょうか。

勝手な想像ですが、
2人が学生の頃同じクラスだったら
宇賀さんは仲良し5人組の中心的存在、
竹内さんはクラスで物静かなタイプだけど
隠れて竹内さんファンクラブができてる
そんなイメージです!(どんなだ!)

とにかく!仕事復帰は正解だと思います。

竹内さん宇賀さんの今後の活動を楽しみにしています☆