『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

勝手に鑑定。【関ジャニさん。】

脱退のニュースを見て、
錦戸さんの命式を調べてみようと
思ったのですが、
ふと村上さんが気になって調べたら
めっちゃ命式ビンゴだったので
関ジャニの皆さん全員を調べてみました☆

全員調べてみて、私の印象は
「みんなとても真面目で気配りやさん!」
でした。

それでは1人1人見ていきましょう。

まず『バランス派』。

★横山さん
本質が月で、
控えめでみんなを優しく見守るタイプ。
人脈・知性・行動力・遊び心と
バランス良くもっています。
主星が「傷官」という
美意識高いこだわりの星をお持ちなので
繊細なのかなー。

★安田さん
本質が山でゆったり構えて
自分のペースに周りを巻き込める人。
安田さんは人脈・行動力・遊び心と、
自立心ももっています。
十二運星に
「音楽・芸術の星」「霊感・直感の星」
「好奇心旺盛な星」をお持ちで
グループの中で1番アーティストタイプかなと
感じました。

このおふたりは、
何か芸術方面・モノづくりとか
自分の感性を活かす仕事が
良いのかなーと思いました。

次に『特化型』。

★大倉さん
本質は花で華やかで明るく協調性があり
集団で開花するタイプ。
自立心と行動力の星で形成されています。
特に行動力があるので
ガンガン動いてほしいです。
コツコツと努力するのが標準装備されています。
真面目さと自由さをお持ちなのかなと感じました。

★丸山さん
本質は安田さんと同じく山です。
人脈と自立心の星で形成されています。
特に人脈が多いので、
みんなでワイワイ!とか
人にたくさん会うことが
苦にならず楽しめるし
そこから財を成していくタイプ。
そう、丸山さんは
この人脈の星を4つ持っている
『八局相』という特殊命式!

※八局相
とにかく超パワフルで影響力が強い!
大きいことを成し遂げられる

そしてなんと言っても「絶」ふたつ持ち!
「絶」は天才の星!
プラス!律音持ちなので
(前記事IKKOさんもそうですね)
集中した時のパワーはすごいと思います!

あと丸山さんは価値観が
あまり人に共感されないかなーと
見た感じ思いました…ボソッ

そしてそしてー!
この記事を書くきっかけになった…
★村上さん
まず本質は土地・土・田畑です。
マイペースにたくさんのことを吸収するタイプ。
私が納得したのは、
「食神」という口にまつわることが得意な星を
4つ持っているといます!

丸山さんのところでも出た、
『八局相』です!

村上さんはいろんな番組のMCとして
活躍されていますし、
今度オリンピックのメインキャスターも
されますよね!

まさしく!!!!!

ドンピシャ過ぎてビックリしました。
次は紅白の司会とかかなー?

そしてこのメンバーの中で人脈の星がないのが
村上さんと大倉さんなのですが
大倉さんは本質が花で
協調性をこちらで持っていると考えると
村上さんのみ
社交的・協調性方面(オブラートに包む)を
持ってないのですが
なぜグループでやれてるのかなーと考えたところ

《私的考察》
グループ内でもトークを任されたり
単独仕事でもMCをされていて
得意なことが出来てるので
グループにいても特に問題がない

のではないかなーと思いました。
「食神」は歌を歌うのも好きなので、
村上さんにとっては、
とても居やすいグループなのではないかなと
感じました。

そして、脱退された方も調べてみました!

★渋谷さん
本質は雨でピュアで幻想・空想的なものを好む人。
個性的な星「偏印」を3つお持ちで
なおかつ十二運星に
安田さんと同じ「音楽・芸術の星」を
2つ持っているので、
マイワールドを表現するのに向いています。

★錦戸さん
本質は宝石で独特の美意識をお持ちの方。
個性的な星「偏印」と
口にまつわることが得意な「食神」があるので
歌手、俳優どちらもいけるのではないでしょうか。
主星が勉強が好きな「印綬」で
英語が得意ということなので
それをどんどんアウトプットしていくのも
良いと思います!

と、そんな感じで調べてみました!

ちなみに、私が
関ジャニで選ぶなら誰派?」と聞かれたら
丸山さんと即答します😊