『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

勝手に鑑定。【篠田麻里子さん。】

今回のゲストは篠田麻里子さんです。
 
元々某グループでも“モデル担当”であったりして
センスが良いことは知っていたのですが、
某番組で、他のセンスも良い事が分かり、
 
きっと「傷官があるんだろう!」
と思って調べて見たら、
ありませんでした(´°ω°)チーン
 
ただ、違う星ですが
「うん納得。」
という星をお持ちでした!
 
それでは、命式を考察してみます!
 
まず本質は「甲」で木・樹木の役割をお持ちです。
時間をかけてまっすぐ成長する大樹。
一本気で曲がったことが嫌い、
真面目で上昇志向をお持ちです。
 
私が納得したのは、
真ん中の月柱に
「劫財」+「帝旺」を持っていたこと。
 
こちらは私のブログでもよく出てくる
いちばん強いエネルギーの星の並びです。
 
「帝旺」だけでも、
王様の星で集団の中で力を発揮し、
他の人より視点が圧倒的に高く、
トップに立てる人ですが、
さらに2つ組み合わさると
王様→皇帝のように自分の国を創りに来た星、
黙ってても圧倒的な存在感を放ちます。
 
そんな星を持ってるなーとわかる
エピソードとして、
そんなに詳しくない私ですら
知ってるモノで言うと
(本当に詳しくないので多少間違えてたらすみません。)
 
★オーディションには落ちて
その劇場のカフェ店員をしていたにも関わらず
ファンからの声でグループに後から加入したそうです。
 
まさに圧倒的な存在感!
 
★じゃんけん大会で優勝し
センターとなった曲のタイトルが
 
まさに人より圧倒的に視点が高い!
 
★総選挙でのスピーチ。
「私を潰すつもりで来てください!」
 
これは強くないと言えません…
もう「ははぁぁぁぁ」とひれ伏すしかないですね。
…王様やん!笑
 
そして「建禄」も2つあるので、
努力も人一倍していると思います。
 
カリスマ性と努力…
2つ備わってたからこそ
あの大所帯のグループの中でも
存在を見せつけられたのかもしれません。
 
他に「偏財」を2つお持ちなのですが、
よく後輩を連れてご飯とか
バーベキューとかしてるという話を
SNSでされてたとおもうので、
そういう分け隔てなくワイワイするのも
好きなのかなーと思いました。
 
「食神」もあるので衣食住に
こだわりがありそうですね。
 
とにかく運勢エネルギーがとても高いので、
1度断念されてますが
お店を出したりするのも
向いているのではないでしょうか?
 
「傷官」がなくて
「劫財」+「帝旺」があるってことは
自分のセンスを自分で使うよりは
そのセンスを上に立って人を動かすことによって
表現する方が拡大していくのかなーと
感じました。
 
知性の星がないので、
周りに分析力がある人がいると
更に良いのではないでしょうか?
 
以上です!
 
にしても「上からマリコ」…
めっちゃ当てはまってる!!笑