『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

勝手に考察。【プロデューサーにある星は?】

こんにちは!

なんだか最近不安定な天気ですね。
体調崩されないようご注意ください。

さて、今回のテーマは
【プロデューサーにある星は?】
です!

THE FIRSTのオーデション受けてる方の
命式を調べていて、ふと

「オーディションに残っている人って
もしかしてプロデューサーに命式が
似ているのでは?」

と思ったのが発端です。

確かにSKY−HIさんと今残っているメンバーと
命式が似ているんですよね。

以前NIZIUを調べた時も、
プロデューサーのパークさんと同じ星を
持っている人が何人もいました。
(逆にその星をTHE  FIRSTメンバーは
ほとんどもっていませんでした。)

そこから、今回のテーマに行き着いた次第です。

では、調べるプロデューサーは誰に?
となり、
パッと思いついたのが下記の方々です。

SKY−HIさん、 JYパークさん、
秋元康さん、つんくさん、小室哲哉さんです。

調べてみたらけっこう共通点がありました。

★「偏印」「偏官」がある。
(「偏印」→知性の星、自らの行動から学ぶ
 「偏官」→行動力の星、とにかく動く)

・SKY−HIさん→「偏印」2つ「偏官」1つ
・JYパークさん→「偏印」「偏官」各1つ
秋元康さん→「偏官」1つ
つんくさん→「偏官」「偏印」各2つ

やはりプロデューサーには
行動力と、自身の経験を人に伝える能力が
必要なんですね。

★「劫財」「比肩」がある
(「劫財」→自立心の星、人を活かせる
 「比肩」→自立心の星、自分が看板)

・SKY−HIさん→「比肩」
つんくさん→「比肩」
・小室哲也さん→「比肩」2つ
◉この3人はまず自分がデビューしています。

・JYパークさん→「劫財」
秋元康さん→「劫財」3つ
◉自分は出ずに人を活かす方が向いている
(秋元さんは自分で歌はやってませんよね。
パークさんは歌うのが好きな「食神」が
あるからご自身でも歌っているのでは、
とこじつけ笑)

まず自分に芯があるからこそ、
人をプロデュースしていくことが
できるのではないでしょか。

そして、秋元康さんと小室哲哉さんが
けっこう真逆で、
秋元さんは人を活かす能力が半端なく、
テレビにもほぼ出演はされてません。
逆に小室哲哉さんは、
自分を全面に出すのが
お好きなように見受けられます。
プロデュースした方に「with T」と付けたり、
一緒にMVに出たり、
自分がグループに入ったりするのも
星通りなんだなとみて取れます。

また、小室さんは人脈の星が二つあるので、
たくさんの人と関わったり、
人と深く関わる事が大切だと思っている方で
すごくお優しいと思います。

秋元さんと小室さんは、
音楽・芸術の星をお持ちで妄想もお好きなので
その星も活かされているのではないかなと思います。

価値観もすごく狭い方はいらっしゃらなくて、
やはりオールマイティな方が
プロデューサーに向いているのではないかと
思いました。

命式からみたプロデューサー考察は
以上です!

【まとめ】
プロデューサーは
・行動力に長けている
・人を活かす能力がある
・自身の経験を活かし伝えることができる
・自分の芯が揺るぎない
・幅広い視点を持っている

こちらからは以上です✋