『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

勝手に鑑定。【オリラジさん。】

今日は2本立て!
続いてのゲストは
オリエンタルラジオのおふたりです。

まず命式見るきっかけは、
雑誌を読んでいたら
中田さんのインタビューが掲載されていて、
すごく良いことを書かれていたので、
調べちゃいました☆

で、ついで(笑)に藤森さんも調べたのですが
藤森さんの命式がすごかったので
勝手に鑑定します!

★中田さん

本質は「癸」で雨の役割。
癒しや安らぎを与える存在で、
変幻自在で自分をベールで覆い隠すような方。

自己主張はしないタイプ…らしいです笑
少し意外です(笑)

主星は「偏印」で、体験で学ぶ人。
自由な星で超個性的です。

確かにインタビューに載っている経歴見ると
リズムネタ→音楽→ライブ運営で物販→アパレル
とここ15年でいろいろ行動されています。

“その時その時で答えが変わって
新しいものへアップデートされていく”

星なのですが、
インタビューでも

『今は自分のブランドに夢中ですが
アパレルが唯一の大正解だと思ったわけでは
全然ない。
でも、現時点でいい匂いのする方向に
歩いているのは確か。
そんな自分が好きでやっているんです。』

と答えていて、
あぁ、星通りだな…と思いました。

そして「偏官」2つ「正官」と、
行動力の星もお持ちなのですが、
確かに行動しますなー

「偏官」は、とにかく体験!だし
スピーディーで決断力があります。
「正官」は、人のために動く星。
ルールに従うけど、それを壊すのも「正官」。

インタビューでは

『(新しい何かを)
見つけたらすぐ始めましょう。
とにかくスタートを切ってしまう。』

と話していてスピーディー差を求める
「偏官」が見えますし、

アパレル業でも、おしゃれではなく
あえて
“体に悪いこと、社会的ダメージを受けそうなこと”
を表現しているそうで、
常識や価値観を壊す「正官」が
出ているような気がしました。

「劫財」は、策士な星で
もっともっとと上にいきたい欲求を持ち、
自分の目標を達成するためなら
人も遣う星。
ようするに人の良さが分かり
人を動かせる能力のある人です。

中田さんって、私のイメージでは
“一匹狼でなんでも1人でできる人”
だったのですが、
インタビューでも

『1人で閉じずに色んな人と付き合う』

とお話されていたり、
藤森さんの得意分野を活かして
コンビとして活動していた話もされていました。

まさにーーーーー!ですねぇ~。

「冠帯」は華やかでありたい星、
「病」は音楽・芸術の星、
「衰」は知識経験を語りたい星。

芸能界、アパレルにいて、
RADIO FISHで音楽もされていて、
自分の経験から本も出されていたり
アメトーークで勉強方法とかも話されていたり…

まさに星通りの人ですねー!

★藤森さん

本質は「甲」で樹木の役割です。
正義感が強く真面目で真っ直ぐ成長する方。

主星は「劫財」で2つあり、
さらに「比肩」もあり自立心60%です。

私の最初のイメージでは、
中田さんに頼ってる感じがしてたのですが、
(失礼ですみません(^_^;))
1人でも活躍されていますもんねー。

そして他に「印綬」を2つ持っていて、
自分の知識を発信するのが得意な人。

藤森さんは
自立心と知性の星しかありません!

そして!「帝旺」もお持ちで、
(しかもど真ん中に!)
「劫財」+「帝旺」の最強の組み合わせ!
運勢エネルギーも29で、
自分の国を創りに来ているようなものです!

まさかこんなに強いエネルギーをお持ちだとは…
ビックリです。

そりゃ1人でも活動できますねー。

藤森さんも今後番組を持ったり、
何かの長になるようなことを
するのではないかなーと思ってます。

まとめると、
中田さんは、
自分が「やりたい!」と思ったことを
スピーディーに行動するタイプ
藤森さんは、
自分の経験や知識をどんどん発信して
組織の長になるタイプ

かなー

最初の頃は
「あー武勇伝だけかー」
と思いましたがこれだけの力があれば
生き残れるのだなと感じました。

今後は藤森さんの活躍が楽しみです!