『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

勝手に鑑定。【千原兄弟さん。】

さて!
今日のゲストは、千原兄弟のおふたりです!

命式みてみようかなーと思ったきっかけは、
芸能人の隠れた才能を発掘する某番組に
おふたり揃って出演されていたからです。

その番組では、
ジュニアさんは芸術の才能が溢れていて
細やかな作品を作られていました。
かたや、せいじさんは
めっちゃ大胆な(笑)作品で
それぞれ「人柄出るなー(笑)」という印象でした。

そんなおふたりの命式を紐解いてみましょう!

★ジュニアさん

本質は「庚」で鉄の役割の方。
1ミリのズレも許さない完璧主義者で
信念の硬い方。

その番組でみせる作品も
ズレを許さない細かな作品ばかりですよね。

主星は「正財」ですが
他に「偏財」を2つお持ちで
人脈の星50%です。

確か後輩を引き連れていつも旅行に行かれていて
「後輩いないと何もできない」
と言われていたような気がするのですが、
誠実で深い愛情を持つ「正財」と
人脈が広く優しく社交的な「偏財」で
人が集まってくるのかなーと感じました。

そして他に「正官」という行動力の星を
2つお持ちなのですが、
こちらは社会貢献の星です。
ルールを守る性格で「こうすべき」思考が強いです。

私がよく思うのは、
「お笑い芸人が1番常識的なのではないか」です。
常識を少し外す=笑い
になるんだろうなと。

そして「正官」はルールにも従うし、
新しいルールを創れる人、でもあると思うので
ルール外れにも敏感だったり
マイルールを創ったりして
それをツッコミやトークに活かしたり
してるのではないかなーと思いました。

すごく真面目な星ではありますが、
逆にお笑い芸人には必要な星なのかもしれません。

こういう活かし方もあるんだなぁ~ふむふむ。

他、
自由な星「沐浴」
お天気やさんな星「胎」
天才の星「絶」
があります。

これらの星は
みんなに合わせたり縛られたくない、
地球の枠にあてはまらない星です。

お笑い芸人では留まらず、
芸術面、コメンテーター、
他にも興味があることには
どんどん挑戦して欲しいですねー。

★せいじさん

本質は「乙」で花の役割の方。
生きるために柔軟に変化し、
環境に適応する方です。

…だから、海外でもすぐ馴染むのか…笑

主星は「偏財」で2つお持ちです。

…だから、海外でもすぐ馴染むのか…(2回目)

「偏官」の下に「絶」があるので
(兄弟揃って「絶」持ち!)
かなりせっかちですかねー
動いていたいタイプかと。

意外だったのが「傷官」「食神」の
遊び心の星をお持ちなこと!

ジュニアさんにあれば納得もしたのですが…笑
もしかするとせいじさんにも
芸術的な才能があるかもしれませ!

「沐浴」は自由な星ですが、
恋愛面も自由!
以前、女性関係で報道もありましたしね(笑)
この星の人はしょうがない!
(私にもありますが…笑)

あとは知識・経験を語りたい
長老の星「衰」もあるので、

「海外旅行における心得」とかいう本とか
出してもいいかもしれませんね!

このおふたりを見て
我が道を生きながらも
とてもコミュニケーション能力に長けてる
ご兄弟だなーと感じました。