『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

勝手に鑑定。【林檎さん。】

ある朝、
椎名林檎さんのインタビューを見てまして
その時
 
「休みの概念がない」
「忙しい描写の話なら2時間話せる」
 
的なことを話されていて
 
これって…「絶」持ち…?
 
と思い、また調べました!
 
ビーーーーーーンゴ!
 
持ってましたよー天才の星「絶」!
 
何故そう思ったかというと、
「絶」は
 
・時間という概念がそもそもない
・「今」に集中するタイプ
・なので過集中モードに入ると
食べるのも寝るのもトイレも忘れる
 
という特徴があるので
林檎さんのインタビューが
そのまんま「絶」を表してましたね!
 
そして命式を見ていたら
 
あー林檎さんっぽい!
という星もあったのでご紹介!
 
まずは本質が「辛」で「宝石」です。
ね!ぽいですよね!
気品、貫禄、美しさ、華やかさ…
デリケート、繊細、傷つきやすい…
どうでしょうか。
 
そして、表現の星を2つお持ちで
主星は「傷官」で美意識の星!
芸術・センスの星で感性が鋭く、
独自の世界観を生み出すのが得意です。
 
また「食神」もお持ちで、
こちらは口にまつわることが得意なので
歌うこともぴったり。
 
まさに「傷官」「食神」は
シンガーソングライター星ですね!
 
知性の星もお持ちで
「偏印」は発想力・想像力に長けていて
自由奔放超個性的です。
 
印綬」は座学で勉強するのが得意で
読書とかお好きなのではないかなと思います。
 
「偏財」は人脈の星で
ワイワイするのが好きなのですが、
ソロのみではなく
バンド組んだりコラボしたり、
誰かと音楽を演奏するのもわかる気がします。
 
また「沐浴」の星もお持ちで
こちらもTHE・自由の星です!
 
「絶」「沐浴」持ちは
枠にはめられるのが嫌い、生きづらいタイプです。
 
そして「病」の星もあり、
こちらも音楽・芸術の星で空想が好き。
独特な意識をお持ちで表現者に向いています。
 
…と、
林檎さんっぽい星を紹介しようとしたら
持ってる星全部になりました。
 
つまり、
 
【美しく感性が鋭く
常識に縛られない自由で個性的な表現者
 
なんだろうなと感じました。
 
そんな林檎さんが創られる
オリンピックのステージも楽しみですね!