『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

勝手に鑑定。【リーーーーチ!】

ちょっといろいろありまして
更新できませんでしたが、
これからまた更新していきたいと思います。
 
そんなお久しぶりの一発目は、
ハマった方も多いでしょう、
ラグビー日本代表のキャプテン、
リーチマイケルさんです☆
 
ラグビー選手のイメージが
厳つい・怖い
だったのですが、
試合はもちろんいろんな番組で特集されていて
意外な一面も見る機会が多く
そのイメージも覆されました。
 
さて命式ではどうなんでしょうか?
 
私流に読み取ってみます!
 
リーチさんの本質は「乙」
花の役割をお持ちです。
柔軟で人に合わせるのが得意、
協調性があります。
 
主星は「偏官」でその星を2つお持ちです。
「偏官」は行動力の星で
試練を乗り越え実力で地位を勝ち取る星。
スピーディーで決断力があります。
勇敢に行動していくことが得意です。
 
カッと怒ったと思ったら
すぐ忘れてケロッとしているタイプ。
 
…そこで私が思い出したのは
 
「ボコりたい」発言!笑
 
なんか「偏官」っぽーい!笑
 
また「偏財」と「正財」2つお持ちです。
人脈の星を両方お持ちで、
すごく人が大好きで
気遣いもできる方なんだろうなーと思いました。
 
リーチさんは「偏官」の下に
「絶」の星がありまして
「偏官」+「偏財」、「偏官」+「絶」
をお持ちの方は、
相当行動が早いようです。
(「絶」だと早い時と遅い時の差が
激しいと思いますが。)
 
また「養」→可愛がられる星なのですが
ラグビー見ていて
「リーチさん愛されてるなー」
と感じたのは、
リーチさんがボールを持った時だけ
観客が
 
「リーーーーチ!」
 
ってコールするんですよね。
めっちゃ愛されてる!
 
人脈の星+「養」持ちの方は
引き立て運最強で
更に華やかな「冠帯」の星もお持ちなので、
どこにいってもきっと目立つ方なんだと思います。
 
全てまるっと総合して
 
『協調性があり気遣いもでき、
スピーディーな決断力と
勇敢な行動力を持ち合わせ、
ちょっと短気はご愛嬌(笑)、
いるだけで場を明るくする存在感をもつ
華やかな愛されキャプテン』
 
うーん、
団体競技のリーダーに
もってこい!の方ですね~。
 
日本代表のみなさん!
ベスト8おめでとうございます。
私のようなにわかファンも
とても楽しく興奮して試合観戦ができました。
それもこれも日本代表のみなさんの
痺れる試合のおかげです。
 
明日はとうとう決勝戦ですね!
どちらが勝つか楽しみですね☆