『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

勝手に考察。【ロバートさん。】

★“ゆるっと考察”募集中!★
↓詳しくはこちら↓

さて、今回の考察は
ロバートさん3人です。

またまた某番組で
「2番手3番手芸人」を見てまして、
1番手さんのお笑いに対する情熱は
やはり1番手になるだけあるなーとか、
2番手3番手さんの思いとか
笑いながらもグループの特徴が出ていて
なかなか興味深かいなと感じながら見てました。

ロバートさんですが、
調べる前は

秋山さんがずば抜けて強いだろうなぁ
と思っていたのですが、
3人の共通点もあったりでしたので、
早速考察していきます!☝️

★秋山さん
本質は「己」で「土・田畑」の役割を持つ人。
多芸多才で器用です。
人や物を育てることに長けています。

長男長女の星「長生」もあるので、
ロバートの長男(実生活でも長男なんですね!)
として、自身は自身で好きなことをやりつつ
みんなを見守り育てているような感じが
星からも出ています。

秋山さんの星は、
自立心の星が50%・表現の星が50%なので
まさに自分プロデュースが上手で
更にそれを自分の体や作品を通して
表現していくことに向いています!

まさに星通りだなーうんうん。

★山本さん
本質は「庚」で「鉄」の役割を持つ人。
「鉄」は鋭いタイプというイメージですが
山本さんは穏やかな感じがしますが
もしかするとテレビでは映らないところで、
すごく意見を曲げないところとかが
あったりするのかなー

気になったのは月柱が
「比肩」「比肩」「建禄」で
とても努力家な方だと思います。
「比肩」はアスリートタイプなので、
ボクシングをやられているのも納得です。
そこに関してはストイックなんだろうなーと
思います。(そこに関しては?笑)

★馬場さん
本質は「戊」で「山」の役割を持つ人。
どっしりとしていて、
自ら動かなくても人が惹き付けられ
存在感があります。
馬場さんは周りが騒いでいても
常に落ち着いているイメージがありますよね。

それから食にこだわりがありそうだったので
絶対に「食神」があると思ったのですが、
それはなかったです。

印綬」「正官」「正財」をお持ちなので
真面目で羽目を外せないタイプ
なのかなーと思いました。

・・・・・・

あと、3人に共通することが2つ。

●3人とも自立心の星を数個お持ちなこと
お笑いでは秋山さんが目立っていますが、
それぞれやりたいことをやられていて
そこに対してブレていないのが
自立心っぽいなーと感じました。

●3人とも「沐浴」をお持ちなこと
「沐浴」は自由な星。
ノリもよく楽しいことが好き。
トリオ芸人としては
そこで繋がっているのかなー。
ロバートさんのコントでは、
作り上げられたコントというよりは
皆さんがわちゃわちゃしてて
楽しそうですもんね!
あと、どなたかがいずれ海外で活躍したり
するのではないかなーと思いました。

あと補足で、
山本さんと秋山さんは月柱と年柱が
全く同じ律音なので
考え方とか分かり合える感じがしますけど
どうなんでしょうか。
(番組ではお笑いに対して
微妙な差がありましたが…笑)

と、3人を見てみましたが
3人それぞれ個性があって
なかなか面白かったです!

にしても、秋山さん星通り過ぎです!笑