『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

ゆるっと考察⑮⑯。(Mさまご家族)

Mさまご家族第二弾です!

⑮8月Hさま⑯1月aさま

こちらのお二人は、

「何か一つのことを探究していく職人肌タイプ」

として分けさせていただきました。

まず、お二人の本質は
Hさまが「辛」で「宝石」の役割をお持ちで
磨けば磨くほど輝きを増します。
自分を磨ける環境にいることが良いです。
aさまが「庚」でmさまMさまと同じです。

Hさまは「傷官」「帝旺」の並びをお持ちで
芸術家に最高の組み合わせです。
社会貢献の星「正官」も2つお持ちなので
“誰かの為に作品を生み出す”ことに向いています。

aさまは「比肩」「建禄」の並びをお持ちで
職人気質でコツコツ努力するのが得意…
というか、それが普通にできる方です。
自分が看板となり大物になる王子様タイプです。
(女性であればそのくらい強いイメージ)

お二人を同じ分け方したのは
・ひとつの事を研究することに長けている
オタクの星「墓」をお持ちなこと。

・カテゴリーがほぼ同じ星をお持ちなことです。

Hさま
自立心30%、行動力30%、表現40%
aさま
自立心50%、行動力10%、知性40%

違いは、
表現→自分の価値観や作品を生み出す
知性→自分で学んだものを発信する
となります。

お二人が何かに取り組んでる時は
ぜひそっと見守ってあげてください(´∀`)