『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

ゆるっと考察⑰⑱。(Mさまご家族)

Mさまご家族第三弾です!

⑰12月yさま⑱6月rさま

まず本質ですが、
yさまは「癸」で「雨」の役割をお持ちです。
平和主義で癒しや安らぎを人に与えてくれます。
rさまは「戊」で「山」の役割をお持ちです。
堂々としておおらかで自然と人が集まってくるような方です。

yさまはaさまと同じ
「比肩」「建禄」の並びをお持ちで、
コツコツ努力型の王子様タイプ。
rさまは
「劫財」「帝旺」の並びをお持ちで、
独立心旺盛でパワフルな星です。
自分の会社を創れるようなカリスマ性のある
皇帝タイプです。

そしてrさまは更に
とても個性的な星をお持ちです。
周りに理解されなくても
自分のやりたいことを見つけて
独自の道を突き進んでいただきたいです。

なぜこのお二人を一緒の区分にしたかと言うと、
こちらのお二人は
細かい星は違えど星のカテゴリーの割合が
全く同じでした!

どちらも
知性40%、自立心30%、表現10%、人脈20%
でした。

細かな違いは、

yさまは
人脈の星の「正財」
・・・人との交流は狭く深い、貯蓄型
表現の星の「傷官」(Hさまにもある星です)
・・・美意識が高くこだわりが強い
センスが良く自分の世界に集中する星

をお持ちで、

rさまは
人脈の星の「偏財」
・・・人との交流は広く浅い、回転財型
表現の星の「食神」
・・・楽しいこと大好き!
衣食住を楽しむために生まれてきた
口を使うこと(歌やお話など)が得意

をお持ちでした。

とこのように、星の割合は同じですが
両極端なタイプになったのは
なかなか興味深いですねー。

それぞれの得意分野で
個性を発揮するのではないかなと思いました。