『それは星の持ち腐れ。(仮)』

私目線の四柱推命考察ブログ。

質問に答えてみます。

今回はコメントに届いた質問に答えてみます!

印綬」の星をお持ちの方からです。
私も「印綬」を持っているので
自分の経験と感覚からになりますが、
ご参考になれば嬉しいです。

尚、質問内容は少し省略しています。

ではいきます!↓

「色々悩み過ぎて動けないところがある」

私もとても悩む性格です。
以前は休みの日は一日中仕事のこと心配してたり
なんなら休みなのに心配で
職場に出向いちゃったりしてました。

心配した時の行動力は
自分でもすごいなと思います(^_^;)

本当にその頃は心配し過ぎて疲れました。

でも、段々と心配してることって
案外起きないんだな…と思ったり、
他のことで徐々に自信をつけていき、
何かあっても大丈夫な自分を
作っていったような気がします。

やりたいことがあるけど動けない時は
「動かなかった自分」と
「動いた自分」を天秤にかけ、
どっちが後悔しないかな?って考えてみてます。

質問を続けます↓

「反面、周囲の人では思いつかない
又は考えない危険/リスクが閃いたり
頭によぎることがしばしばあります。」

これは、印綬の特徴かもしれません。
印綬」は頭の回転が早いので、
「こうなったらこうなる」と
リスクが見え過ぎる=
それで怖くて動けなくなる
という面があります。

そしてそれで動けなくなるようであれば
『そのリスクへの対策を取って動く』
ことをオススメします。

心配からの前向きな行動力!が大事です!

例えば私がリスクを発見したら…

・そういうことが起こった場合、
どうしたら良いか信頼している誰かに確認する
・確認しながら落ち着いて行動するようにする

ように、不安を少しでも軽くし動けるような
対策を取ります。

質問を続けます↓

「不安察知能力というか、
何度もピコーンときた方向に進むと
数ヵ月後に助かったと思うことが
何度もあります。
こういうご経験はありますか?」

私が今「これ!」とパッと思いつくことは
あまりないのですが、
日々何万回と
あらゆることを選択をしていく中で
今まできっとそういうこともあったんだろうなと思います。

ご質問者さんは、
こういう事が何度もあって
しかも覚えているということなので、
そういう直感って大事ですし、
今後も活かされていくのが良いと思います。

質問とは逸れてしまうかもですが、
私がよくあるのは
「あーこういうことがあったら嫌だなー」
と考えたり発したりすると、
けっこうその事が起こりやすいです。

これは星というよりは、
脳の仕業で
「考えたことを引き寄せる」に
近いかなと思っています。

不安でいると不安要素を更に引き寄せたり
怒っているとイライラすることが
多々起こったり…

ついつい不安なことや嫌なことが
頭を過ぎってしまいますが、
よく言われている
「自分が望むことを考える!」
ことが大事なのかなーと思っています。

あと、「A!」って思った後に
「いや、Bの方がいいかもな…」とBを選ぶと
結局Aだった、ってこともあります。

これは「自分の直感信じなさい!」
ってことだと思いますし、
パッと閃いたことが
自分の本当の純粋な望みだと思うので
そこを誤魔化さずに意識していきたいと思います。

リスクを考えることは
とても良い事だと思いますが、
それによって動けないのは
もったいないですよね。
自身の直感を信じて、
動くのが怖いようであれば
あまりリスクのない小さな行動から
徐々に拡大していくのが良いですよね!

以上です!

質問の答えになってるか分かりませんが(^_^;)
私の回答はここまでです☆
ご質問、ありがとうございました!